プリズン・ブレイク3-12.天国と地獄

***
以下ネタバレあります
***

やっといっぱい動いてくれた!!

これをどうしてもっと早くにできないかな・・・
とか言っちゃいけない。それがPBだから(笑)
「これが作戦だ!」

ひどー
ルチェロとベリックとティーバッグはおとりですよ(^_^;)
あのティーバッグですら
「きっと助けてくれる!」
と信じていたのに、マイケルったら酷い仕打ちです。
ってか、どうしてティーバッグ、あの男を信じられる?(^_^;)
今シーズンのティーバッグは、ティーバッグらしくありませんでしたね。

ちょっとティーバッグらしかったのは
「ズボンを脱げ」
と言われたときの反応かな(笑)
そうだ、すっかりティーバッグの嗜好を忘れてましたよ!
今度はちゃんとした拷問器具だ!!
前の時、あんな中途半端な器具じゃなくて、
最初からこれ使えばよかったのに(笑)

かくして、今シーズン、最初から最後まで大災難だったベリックが、
再度ぼっこんぼっこん。
(だから、需要は・・・・)

そして、デジャヴ。
どうして追う側が気づかない?状態で、脱獄成功。
シーズン1ラストから2にかける脱獄劇でもツッコミ倒したので、割愛します(笑)

なんだか、今日のマホーンは、
ウィスラーにたいしてやけにかいがいしく働いていて(笑)
かわいかったぞ(笑)
そして、いつも通り
「アレックス!手を貸してやれ」
と絶対自分でやらない、タカビーマイケルくん。

で、海に逃げたご一行様ですが
(SONA4+リンカーン)
スクレの船の出迎えがないので、みんなアップアップ。
着衣背浮きを教えてあげたくなりますね(笑)
ここでも、マホーンがウィスラーを支えてあげたり
(後で添え木を用意してあげたり)
いい人だな・・・・
ああ、ウィスラー大変・・・・と思っていたのに( ̄▽ ̄メ)

しかしマクグレディーとーちゃん、勘いいね(笑)
南西の方角って(笑)めちゃめちゃアバウト!!
まぁ会えたからよかったか(^_^;)

色々あって(省略(笑))
無事、倉庫までたどりついたご一行様でしたが
(マクグレディは別行動)
マホーンvsリンカーンのごたごた中にウィスラー逃げたっ!!
なんだ元気だったんじゃん(^_^;)
さて、座標を書いた鳥の本を置いてきてしまって、
それがティーバッグの手中に。

そして、スクレは、色々バレちゃっていまだSONAに
一体どうなるんでしょう~

次回はシーズンフィナーレ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 thoughts on “プリズン・ブレイク3-12.天国と地獄

  1. jan

     やっぱりいつも脱獄する所は楽しいですねーっ♪ かなりご都合入ってましたが(爆)
     それにしても女王様っ酷い仕打ちっ>< 何故あんなにもみんな彼を信用しきるのでしょう? そんな魔性マイケル君、兄貴と合流して少し乙女化♪ そしてウィースラーさんを甲斐甲斐しく世話するマホーンさんも「いい人」が定着してきましたでしょうか。
     そして・・・最後までボコられ担当ベリック・・・不思議です。そしてようやく本領発揮な電撃拷問っ♪ 出し惜しみし過ぎですよね><

  2. カクテキ

    「これが作戦だ」はやっぱり笑いどころですよね?
    驚きましたよ、偶然に頼る作戦だなんて。
    しかも軍のみなさまの甲斐甲斐しいまでの協力に涙さえ…もう、何もかもがデジャヴ(笑)。
    毎回このくらいの勢いがあれば、13回を長く感じたりしなかったのに。

  3. ささくれた日々

    プリズン・ブレイク3 #12「天国と地獄」

    これが作戦だ!やっぱりマイケルは鬼だった(笑)。
    先に出たがるのまでお見通し、ルチェロ、ティーバッグ、ベリックは囮で彼らが捕まってる間に様子を見て逃げ出す作戦…成り行きじゃん!
    SONAのうっかり警備を見越していたのなら作戦と言ってもいいが(笑)。
    だいたい、拷問より先に「お前ら、どこから出てきた!」と出口を探しなさい。
    入る順番通りに案内されて姿が見えないと「いません!」(笑)、穴から出たって言ってるんだから踏み込んで調べんかい、この横着者。
    その後の作戦は隙を見てトラックの下をゴロゴロ…

  4. まめ◆jan様◆カクテキ様

    ◆janさま
    脱獄してくれてこそのプリズン・ブレイクですもんね(笑)
    なぜ気づかないっ!って毎回お約束で突っ込ませてくれますし(^_^;)
    それにしても、さすがマイケルですね~
    なぜに、ティーバッグがそれに気づかないかが、
    一番びっくりでした。
    シーズン4での逆襲に期待しますか(笑)
    それにしても、この国の方は、マイ拷問器具を
    必ず常備してるのでしょうか?と思いたくなるような(笑)
    シーズン4では、是非美キャラに使っていただきたい!
    ◆カクテキさま
    大爆笑ですよね~
    ひどっ!て思わず突っ込みましたっ!!
    同時に、行き当たりばったりじゃない。
    とでも言いたげにだった先週にもあらためてツッコミたくなりましたね~
    動きがあるエピソードはおもしろいけど、
    ちょっとここまでひっぱりすぎ(^_^;)
    シーズン4はスピードアップをお願いしたいです
    TBありがとうございました♪

  5. Anne

    まめさん、こんばんは。
    なんだかすごいことになってますね~。今回とりのがしたので、
    わたしもレンタルで借りてみました。おもしろすぎでした。
    そういえば拷問器具、出てきてましたね。ほかの事にかまけて、
    すっかり忘れてましたよ。でもパンツまで脱がす必要あったのかしら。
    そしてベリックがなんだかかわいそうでしたよ。
    もうすべてはマイケルの台詞に笑いこけてる間に、
    あっという間に終わってしまいました。次回、どうなるんでしょうね?

  6. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    無事レンタルでご覧になれてよかったです♪
    このエピソードは、かなーり楽しませていただきましたので(笑)
    もうマイケルってば、やってくれますね(^_^;)
    やっぱり、何だかんだと、
    行き当たりばったり作戦(それ作戦って言うのか?)
    が得意なようです(^_^;)
    ベリックったらいい人キャラっぽくなってきていたのに
    やっぱり踏み台にされちゃって
    またもやぼこぼこ・・・お気の毒でしたね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA