プリズン・ブレイク3-13.駆け引きの行方

***
以下ネタバレあります
***

なんか・・・・NEWSWEEKに書かれた
どうでもよくなった。
という言葉に大きく頷いてしまった。。。ような。

えーと・・・・・どこからつっこみましょうか(笑)
今日は、シーズン4が始まる時用に覚書基準で書きますか~

マイケルの頭脳を活かして、
↑活きてたよね?活きてたかな?←だんだん自信が・・・(笑)
でも、いきなり、ショーケース”ばきっ!”て・・・誰か、目撃者はいないのか?(笑)
ソフィアが撃たれてしまうという展開もありましたが、
(にーちゃんすっかりソフィアにやられてしまってるよう)
マイケル、リンカーン、LJは無事自由の身に。(省略しすぎ?)

最後まで、マイケルのことを裏切らなかったお人よしスクレ。
居場所を言わないなら墓を掘れ!と言われて素直に掘り掘り。
あわや生き埋め。危うくKILL BILL状態かと思ったら、正直者には福来る!
いや、福でもないか(^_^;)
あとちょっとのところで、掘り返してもらえましたが、
→SONA入り( ̄▽ ̄メ)
しかし、あのマイケルのためになんでそこまで・・・
マイケル、すっかり君のこと忘れてますよ(^_^;)

ティーバッグ、暴動が起こったSONA内でルチェロを助ける!
とみせかけて、飼い主の手に噛み付くどころか、
かみ殺してしまいましたとさ( ̄▽ ̄メ)
ティーバッグは、SONAの新ボス君臨?
やっぱり助けたシスターさんは、外界との大切な接点でした。
あぁ、ティーバッグを信じきってる彼女に未来はあるのか・・・
結局ルチェロって、マイケルに利用されるだけされて、踏み台で撃たれてティーバッグに殺されて・・・かわいそうなキャラでしたね(^_^;)
びくびくしつつ、ティーバッグの腰ぎんちゃく(仕方なく)なベリック、これからも行動を共にするんでしょうか(^_^;)変なコンビです。
さらに、そこにスクレですよ。
SONAでのスクレの扱いは悪くなりそ。すべてマイケルのせいで!いや、マイケルとの接点として逆に利用価値があるかも?
さて、どうなるんでしょ~

マクグレディくんは、隠し部屋のあるとーちゃんカーで
無事、帰宅。
お帰りパーティーって、あんな堂々とやってていいのか?(^_^;)

ウィスラーさんはうそつき。
↑それだけかい?

一人、ソーダ水を飲むマホーン。
ソーダ水代あるの?と思ったら、ウィスラー登場。
なんと、ウィスラーは、かいがいしく世話をしてくれたマホーンに、プロポーズしちゃいましたよ(違)
かくして、プロポーズを受けたマホーンは、今後は、グレッチェンやウィスラーと行動を共にするらしい。

さてさて、冒頭のメイン三人に戻る。
もうこれで、自由の身~♪
晴れて自由の身。隠遁生活が待っている!と思ったところで、マイケルの顔に眉間のしわが。
サラを殺された怨念は深いのでありました。
かくして、グレッチェンをさがす旅に出た(んだったよね?←よくみてない?(笑))マイケル・・・

・・・・・・ふ~ん(^_^;)
一番、なんだよ~と思ったのがココ。
まだ、ここは、三人で暮らそう!久々の癒しの日々を!的な感じで、一旦ほっとさせてくれたほうが私は良かったかなぁと。
サラをシーズンの最初に殺してしまうという設定は、ちと急すぎたよね。
まだ、生きているサラを救いに行くというのならば良かったんですが、復讐話にもっていくところは、どうにもこうにも感情移入できませんでした。
つか、スクレを救ってあげて(^_^;)

とは言っても、まったく興味がないわけではなく(笑)
シーズン4で終わるという話らしいので、どう決着をつけるのか、
この目で、きっちり確かめて見送りたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 thoughts on “プリズン・ブレイク3-13.駆け引きの行方

  1. カクテキ

    ですよね、マイケルに復讐のイメージないんですよ。
    あ、「復習」もしませんよね。
    スクレとの電話で彼に緊急事態!となっているのはわかりそうなもの、それなのに頭の中にないっていうのが納得いかんです。
    >かくして、プロポーズを受けたマホーン
    あのもったいつけた返事の仕方、危険な恋の逃避行に出発するみたいだな…と思いました。
    私も最後まで付き合うつもりですが、この最終回はかなり冷めました(笑)。

  2. ささくれた日々

    プリズン・ブレイク3 #13「駆引きの行方」

    何から言えばいいのやら…。ティーバッグはティーバッグだったということかな?(笑)
    結局プチクーデターで囚人のみなさんの信頼を勝ち得たということですか。
    どうしちゃったの?趣味が違うでしょ、と心配したルチェロの女(シスター)への親切も「いつかのために」という長期作戦だったのね。計画=即興の人見てるからすごく優秀に感じる(笑)。
    で、その後ろでおろおろしてるベリックというのがまたよし(笑)。
    ティーバッグ天国(ちょっと違う絵が浮かぶ)に放り込まれたスクレの運命が心配。
    だって命懸けで守ったマイ…

  3. まめ◆カクテキ様

    ◆カクテキさま
    確かに「復習」もしませんね(笑)
    スクレのこと、すっかり忘れちゃったんですかね~
    困ったもんです(^_^;)
    そうそう、復讐よりも、スクレを助けたい!で
    終わらせてくれたほうが、なんぼよかったか・・・(TT)
    ウィスラーとマホーンの愛の逃避行も
    シーン的には、楽しませていただきましたが(笑)
    「今後」という意味では、ふーん・・・程度で(^_^;)
    楽しかった先週でシーズンフィナーレだったほうが
    良かったかも知れませんね(笑)
    TBありがとうございました♪

  4. Anne

    まめさん、こんばんは。
    >マイケル、すっかり君のこと忘れてますよ(^_^;)
    本当ですよね。S1の頃のマイケルだったらこんなことは、
    絶対にありえなかったのに~。よほどサラすべてだったのか。
    ティーバッグの仕切るSONAで生き残っていけるのか。
    ベリックの今後も気になったりしています。
    >ウィスラーさんはうそつき。
    >↑それだけかい?
    でもそのくらい、出番が少なかったですよね~。
    いくらなんでも、もうちょっと出番あるかと思ったのに。
    S4もめげずにまた観るつもりなので、そのときもぜひ、
    まめさんといっぱい語らせてくださいませ♪

  5. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    こんばんは~
    どうも、スクレのことを忘れて復讐に走るって
    キャラがかわってしまった感は否めませんよね。
    もともとティーバッグは置いていきたかったのはわかるので
    最初の「これが作戦だ!」は
    キャラどおりだと思いましたが(笑)
    せめて、最後にチラっとでも思い出してほしかった( ̄▽ ̄メ)
    ベリックは、意外となんとかやっていけそうな気がしてます(笑)
    ウィスラーさんは、引っ張った割りに、
    何だかよくわからないうやむやにされちゃった感じで
    印象も薄かったです(^_^;)
    シーズン4で、もっと詳細がわかるのでしょうか
    鳥の本の話とか・・・
    ということでS4もめげずに頑張ろうと言ってくださるお仲間が
    ツッコミ仲間に多いので、安心しました(笑)
    どうぞよろしくお願いします~

  6. さとうさんた

    まめさん、こんばんは。
    やっと見ることができました。
    >変なコンビです
    +スクレで なんとも団結力が無さそうなトリオですね。噛み合わなそうな会話が楽しみでもあります。
    >復讐話にもっていくところは、どうにもこうにも感情移入できませんでした
    全く同感です。
    そんなにサラを愛していたのだったら
    最初から復讐も念頭において脱獄計画を立てたと思うんですが、とってつけたような復讐行為でした。
    それにマイケルにしてはアウトキャラですよね。
    S4もブツブツ言いながら見てしまいそうです。またよろしくお願いします~。^^

  7. まめ◆さとうさんた様

    ◆さとうさんたさま
    こんばんは~
    無事、シーズン3が終了したようですね♪
    マイケルの部分には、なんじゃこりゃーーーーー( ̄□ ̄;)
    でしたけど、だからといってシーズン4は、
    もうみないっおりゃ(/-o-)/ ┫
    って感じではなかったので、よし。という感じでしょうか?(笑)
    特に、SONAのコンビ+スクレがどうなるのか
    怪しそうで楽しみです(笑)
    復讐・・・は忘れます(^_^;)
    こちらこそまたよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA