クリミナル・マインド

12月は視聴ドラマを一気に減らして、
さらに年末モードで放映も減っていたので
ここ数週間、ひたすら見続けたドラマ
それが「クリミナル・マインド」
いや~すっかりハマってしまって
なんとか帰省前にシーズン2のラストまで行きました!
(さっき無理矢理見終わらせた(笑)なので、年末のご挨拶の後の更新になっちゃいました~)
無料放送のとき、いきなりシーズン3の1話をみて
事件ものとしておもしろいとは思いましたが、
さっぱり流れがわかりませんでした。
なるほど~とやっとつながりましたので
再度本放映がはじまりましたらS3の1話を
じっくり味わいたいと思います!!
いや、しかしきつい事件が多いので、
(連続猟奇殺人とか多い( ̄▽ ̄メ)グロいし( ̄▽ ̄メ))
こりゃチームは大変だな~と思っていたら、
やっぱりこういうことがあるか。なチームがらみの悲しい事件やら、
ちょびっとづつ暴かれるチームの過去やら、
問題と向き合うチームの現在やら、
空気が、少々WATに似てるな~と感じたのは、
事件とチームとのバランスかな。(恋愛の取扱方は違いますが)
ずっとずっとどっしりとベテラン捜査官っぷりをみせてくれた、ギデオン。
シーズン2の最後にきて、ちょっと動きが。
シーズン3のスタートが怖いっす( ̄▽ ̄メ)
ずっとずっと眉間にシワよせて、生真面目っぷりをみせてくれて、たまーに、真面目な顔でジョークを飛ばしてみたりするホッチ。かわいい♪
冒頭では、「チームリーダー」って、本人のキャラをあらわしてるようなあらわしていないような紹介をされる彼が、私のお気に入り二番手キャラ♪
みんなをまっすぐ信頼する姿は、まさしくチームリーダーだからそれでいいのか(笑)
唯一の家庭と共に生きるキャラですが、そういえばシーズン2の後半ってそのあたりあんまり出てこなかったような?
過去の心の傷がそのまま眉間のしわに?
タフガイ。と一言で表現されるのは、モーガン。
彼と、IT捜査担当ガルシアの間でかわされる軽口は、この作品の一服の清涼剤♪
捜査官として、やや頼りなげなリードくんをはげましてくれる、優しいヤツ!
ブレないキャラと思ったら、意外や、過去に影持つ・・・。その過去の影が、ヤツを優しくさせるのさ~みたいな感じかな(^○^)
いつも半そでぴちぴち。せくしー担当か?
いや、ガルシアのほうが、胸元はせくしーか(笑)
彼女もいーキャラしてます。
で、お気に入り一番手キャラが、リードくん♪
みてる過程で、応援したくなっちゃいました。自分は成長キャラが好きなんだなぁと実感させてくれました。
彼は天才で知識はあるけれど、捜査官としては、やや半人前。
シーズン1は、半人前っぷりが目立って、みんなに支えられて成長してきたという感じ。シーズン2では、大事件で、さらにひとつの大きなヤマを超え、後半はだいぶ落ち着いた感じに。
シーズン3では、どんな姿をみせてくれるか、一番楽しみなキャラです♪
二人(前と後)の女性捜査官については、書きずらいところがあるので、ちとふれないでおこう。
広報担当JJ役のAJクックは、「トゥルー・コーリング」でリンジー役を演じ、
吹替え担当は、CSI:NYのリンジーちゃんでおなじみの園崎未恵さん。
(だから何だって?(笑))
最初、お飾りキャラかと思っていたら、JJの位置もかなーり重要な位置なんだとだんだんわかってまいりました♪
シーズン3のキャスト紹介のところに、ちょっと気になる言葉が。あまり変な方向にいかないといいんですが・・・
どのチームの一人が欠けても・・・という最強のチーム!
ですが、シーズン2でもあったように、シーズン3でもそのあたりの山場があるようで。
とにかく、ドキドキしつつも展開を楽しみにしていきたいと思います!!

(Thanks, my friend!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 thoughts on “クリミナル・マインド

  1. tores

    はじめまして!
    クリマイ、地味にいい味だしてますよね♪キャラに走り過ぎない脚本の良さが視聴者に安心感を与えてくれるというか。チームの間の信頼感がgood。。。
    私もリードの成長にはなんだかじーんとしてしまいます。S3とか、本当に魅せてくれますし。それも本質は相変わらずなのに、こう、人間としての成長、たとえば、自分との向き合い方だったり、人との接し方だったり、そういうところにちょこっとでてくる成長の跡が嬉しいとか、勝手に思ってましたw
    ホッチは、S3ちょっと色々痛い人になるけれども、リーダーとしての諸々の対応がかっこいい。チームにおく信頼、事件への姿勢、そういうものに見る彼の性格、大好きです。
    って、私は偏食ですけど、クリマイでムカツクキャラはいないですー。プライベートのゴタゴタを事件に持ち込んだり、恋愛で浮かれるー、とか、そういうのがあったらイラッとくるんでしょうが(苦笑
    ほぁー、コメントになってませんね。。。
    それでは良いお年を!

  2. まめ◆tores様

    ◆toresさま
    はじめまして~
    本当に、いい味だした彼らにすっかりハマってしまいました!
    バランスが絶妙ですね!
    私も苦手なキャラは、いないです~
    恋愛に走るとかそういうのがないのが嬉しいですし、
    そうですね!プライベートのゴタゴタは
    事件ときっちりわけられてるのが、信頼感アップ!です。
    ホッチが痛い人・・・いろいろドキドキすることも多いですが、
    S3が俄然楽しみになりました!!
    教えてくださってありがとうございました♪

  3. Anne

    まめさん、こんばんは。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    クリミナル・マインド、観始めたんですね~。
    わたしもS1は全部見ていたのですが、S2は、
    録画して、DVDに落として、そのまま…って状態です。
    S3も始まるので、今後は見ていけるといいなと
    思っているのですが、大丈夫かな。。。?

  4. まめ◆Anne様

    ◆Anneさま
    あけましておめでとうございます♪
    本年もよろしくお願いします~
    「クリミナル・マインド」すっかりハマってしまいました!!
    S3の1話がさっぱりわからなくて勢いで(笑)
    やっぱり、つながると面白さが違いますね~
    今年は、クリマイも応援していきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA