ヤングライダーズ

The Young Riders(1989)

昔好きだった海ドラシリーズ♪
(勝手にシリーズ化)

今日は、自分の海外ドラマランキングでも、
上位にあげた「ヤングライダーズ」をシーズン1ベースで紹介します。

今回みなおしていて、NHKの流動的な放映に、
毎回、録画が大変だったのを思い出しました(><)
ほとんど、スタート時間が23:45じゃない(^_^;)
録画スタート時間を確認するまで眠れない、深夜ドキドキたいむでした。
今のHDDレコーダーのありがたみが身にしみます・・・

ティーバッグが、ポニーエクスプレス(おんまさんの郵便屋さん)のライダーを集めました。
郵便配達の一方で、人間関係、恋愛関係、犯罪関係、歴史的な背景・・・などなど色々なトラブルと立ち向かうライダーたちの姿が描かれる西部劇♪。

では、ハットスクワッドでもやったように、キャラクター紹介から。

初回のティーバッグのテスト(?)の登場順で。

バック

ネイティブのハーフ。
矢の種類をみわけられる特技がかわれたようです。
グレッグ・レインウォーター、「ストリート・ファイター」の
映画に出ていたくらいまでは知ってるんですが、
その後どうしてるのかな~

ジミー

特技は早撃ち。すぐかっとなる(笑)
馬乗りは下手だけど、なぜかPE入り
私の一番のお気に入りキャラ♪
のちの、ワイルド・ビル・ヒコックということで、
ガンマンとなるまでの経緯がエピソードに盛り込まれていて
影があるキャラクター(*^^*)
演じるジョシュ・ブローリンは、
最近では、ブッシュ元大統領を怪演して、
評判がよろしいそうで。

アイク

口は聞けないけれど、馬にかけては一番。
とは、バックの弁。
トラヴィス・ファイン、JAGやCSIのゲスト出演があるようです。

ビリー

ライフルの名手
クールに登場したけれど、
実は、オチの三枚目キャラ(笑)
バックのお守りをこっそり盗んだら、
その後、行く先々で酷い目にあったエピには大爆笑(笑)
のちのバッファロー・ビル。
スティーヴン・ボールドウィンは、ボールドウィンズ弟くん。
色々な作品で活躍中!

ルー

ちびっこくて、ティーバッグに心配されたけど、
小柄で身軽な体格を活かした、軽々とした馬乗り師。
で、PE入り。
女の子だというのを隠しています。
初回で、撃たれて傷をみるために服をめくったときにキッドに気づかれちゃってから
キッドとルーの恋物語のはじまりはじまり~♪


働かなきゃならない事情があって男性を装ってPEにいるけど、
スカートはけた♪って喜ぶ、とってもチャーミングな女性♪
イヴォンヌ・スーホー、最近のキャリアの更新がないので、俳優さんやめちゃったのかな。

キッド

早撃ちもせず、性格も素直。良い子。な登場です。
早い話が、地味?(爆)
いやいや、順番で最後の紹介になっちゃいましたが、冒頭から登場で、1話のサブタイルでもあるバッチリ主役がこの方。
FBI失踪者を追え!のTech役、オヤジキッドしておなじみ(?)タイ・ミラー。


私は、キッドとジミーの友情物語が、一番お気に入りでした♪

これが、ティースプンが集めたポニーエクスプレスライダーズたちです♪

忘れちゃならないのが、彼らを大人の魅力でがっしと支える保安官のサム♪

演じていたのは、オトコマエ~ブレット・カレンさん(^-^)


ライダーたちのおかーさんのような存在のエマ


そして、みんなのおとーちゃん(でもちょっと変わり者(笑))のティースプン。

え?ティースプンやエマより、隣のハダカが気になる?(笑)
それは、気のせい気のせい。
決して、私がハダカ好きとは・・・
(いや、正直なところ、スティーブン、めちゃめちゃきれいな体だなぁ~と当時ほれぼれしました(笑))

後半は、メンバーがかわったり、三角関係になったり・・・
それはまた次回ということで♪

悩み苦しみ、自分で、そしてみんなの友情、愛情で立ち向かう姿がかっこいい!!素敵なドラマです(*^^*)
アメリカでシーズン1がDVD化されていますが、その後のニュースではさっぱり・・・。
日本ではまだDVD化されておりません。
チャンネル銀河さん、「ドクタークイン」と一緒に放映してくれませんか~?(* ̄m ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 thoughts on “ヤングライダーズ

  1. Garoto

    いやぁ、久々に若きライダーたちを拝ませていただきました!
    美しい♪
    みんな無駄な肉がついてないよね!!
    今はみなさんご立派なおっさんになってしまいましたが・・・
    私は本放送は録画してなくて、夕方5時代にオンエアされた再放送を録画しました。
    でもNHK総合は突然地震速報のテロップがかぶったりして、怪しい映像になっているのもあります。
    しかもあまりに早送り&巻き戻し&一時停止を繰り返したためにビデオはボロボロ。
    アメリカ版DVDを購入したS1は美麗画面で観られますが、S2以降は封印状態です。
    多分怪しい字幕つきブラジル版ビデオの方が画質がましなはず(汗)
    しかしS2以降のDVDが出ませんよね。
    どうしちゃったんでしょう。
    日本でのCS放映もスパチャンで一度あったきりだし。
    チャンネル銀河に大いに期待したいです。

  2. monaka

    この作品は全然存じませんでしたが・・・ここからあの!かの?「おやじキッド」の名が生まれたんですね~♪キッドがおやじ(笑)になったから?ですか。なかなか男前じゃないですか!!驚きました。
    ジミーの画像だけを見て。おお~♪タイプ~♪♪とコメント読んだら・・・まめさんのお気に入り♪とは。本当に私達男性の好み同じですね(笑)

  3. 佐緒

    おお~、懐かしい。
    本当にまた見たいです。
    私もビデオの録画、大変でした。
    是非、再放送をしてもらいたいです。
    もう一度、最初から見ようと思うこともたびたびなのですが、
    またまたこのドラマにどっぷり、
    はまってしまいそうでそれも怖い。
    「ドクター・クイン」、「荒野の七人」と共に西部劇三昧の日々を味わいたいものです。

  4. jan

    ブローリンさんが若っ>< それが一番初めの感想です。最近観た彼は「アメリカン・ギャングスター」の悪徳刑事役でしたが・・・こんなにもキラキラしていた時期もあったのですねー♪

  5. まめ◆Garoto様monaka様佐緒様jan様

    ◆Garotoさま
    久々に若くてぴちぴちのライダーズ、
    私も堪能しちゃいました!!
    ほんと身体もきれいですよね~
    そりゃそうだ・・・20年前だもんね
    人のこと言えない(笑)
    なんと!夕方に再放映があったんですね
    知っていれば、失敗エピを録画できたのに(><)
    速報も仕方ないといえ、顔にかぶり放題でした(^_^;)
    っていまさら言っても無駄なので、
    DVD化か銀河さんに!(笑)
    ん?スパチャンもアプローチしてみるべきかな?
    ◆monakaさま
    食いついてくださって嬉しいです~♪
    YR推進委員会会員としては(え?)
    そうなんですよ!
    オヤジキッドは、ここからだったんです♪
    本名わからずキッドと呼ばれていたので、
    WATでも結局テックのままになってしまったのか・・・・
    そして、やっぱりmonakaさんとは
    趣味が同じ~♪と大爆笑(笑)
    みごとなほどかぶってますよね!!(* ̄m ̄*)
    ◆佐緒さま
    皆さん、ビデオ録画には四苦八苦したようですね(^_^;)
    1時間遅れならまだマシ、という感じでした。
    今ならネットでどのくらい遅れてるか確認できるでしょうけど
    当時はみてるしかなかったので(^_^;)
    (前の番組も遅れてるので、いつテロップが出るか
    わからないんですよね!)
    そう考えると、血と汗と涙がふくまれた
    貴重な録画ビデオなんだな(笑)
    これを最初から、とは私も思えませんでしたが、
    DVD落としをはじめたら、ついついみちゃいましたよ~(^_^;)
    今みても、名作です!!
    「ドクタークイン」「荒野の七人」「ヤングライダーズ」
    西部劇名作三部作ですね♪
    ◆janさま
    はい!Josh、ぴちぴち青春ドラマスターだったんですよ!(笑)
    「アメリカン・ギャングスター」は未見です~
    すっかり貫禄がついて、悪徳刑事とか似合う方になっちゃいましたね~
    しばしキラキラを楽しんでくださいませ!!

  6. あっきー

    高校生の時、すごくハマって見ていました~本当に懐かしいです!!
    ビデオが途中で切れてたらたらどうしようかと、毎度気が気じゃなかったです。
    みんな、それぞれ男前で大好きでした。
    ルーは可愛かったな~。
    また最初から見たくなってきました!!

  7. まめ◆あっきー様

    ◆あっきーさま
    懐かしいですよね~
    再放映orDVDもお願いしたいし
    オトコマエがよりどりみどり(笑)こんな素敵なドラマ、もう一回やってほしいです♪
    ルーは本当にチャーミングでした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA