エバーウッド3-1.手紙

***
ネタバレあります
***
エバーウッドシーズン3スタート!
オープニングがガラリっと雰囲気をかえました。
音楽はそのままで、主要登場人物全員登場。素敵♪
最近、オープニングをなくしたり、減らしたりするドラマが、
多くなってきているようですが、
気分を盛り上げるために、絶対必須だと私は思うんだけどな~

登場したエフラムのビジュアルにびっくり。
シーズン2のラストから、
8週間しかたっていないとは思えませんでした(笑)
もみあげのせいかな?(笑)

ルンルンでブラウン診療所を改装する、
アボット先生は絶好調!!
「きみには借りがあるからなせめて菓子でも
「きみの診察室の壁もぬりなおしてやろう
色はやっぱりブラウンか?」
最高っす♪

あれやこれやと”ブラウン先生のために”
大改装をしだしてしまったアボット先生、
かねてから、マディソン問題でイライラしていたブラウン先生と、大ゲンカ~
どこまでひっぱるかと思ったら、ちゃーんと1話で決着をつけてくれました。
先代からの診療所の土地をどうしても人に貸すことができないと悩むアボット先生へ、
ブラウン先生は、素敵な言葉でアボット先生を元気づけてました(^-^)
そして、ブラウン先生はとうとうマディソンの秘密を、アボット先生に。
秘密を共有した二人、まだまだ色々あるでしょうけれど、
今日のところは、ほっこり♪できたのでよかった~(*^^*)
今シーズンも、オヤジドクターズの友情ストーリーを楽しみにしています!!

さてさて、ブラウン先生に勇気づけられて、
アボット先生が診療所跡地を貸すことになった相手
ジェイク・ハートマンは、LOSTジャックの弟だ!(from サンフランシスコ空の下)
なんだか調子の良い男で、アボット先生はてっきりスポーツ店でも開くのかと、
契約してしまいましたが、なんとなんと開業医でした(^_^;)
この小さな町に、三人目のお医者さん(笑)
シーズン2の新キャラには、色々・・・あったので(^_^;)、ジェイクのキャラが今度どうエバーウッドの世界にかかわってくるのか、かなーりドキドキです。

本当だったら、新キャラよりも、もともとの町の人たち、味のあるキャラを、存分にみせてほしいんだけどな~

エイミーとエフラムはラブラブスタート。
見守ってきたファンにはこれ以上ないスタートでしょうけれど、
このラブラブムードが怖いんだな・・・(^_^;)
と思ったら案の定、ピアノのほうでよい結果ではなかったエフラムは、
ちょっと時間が欲しい。とエイミーに伝えに行きました。
想像はついていましたが、
エフラムとエイミーは絶頂の状態でスタートしたので、
今後の展開は、またハラハラモードに逆戻りになりそうですね(^_^;)

マディソンは一人で何とかするとブラウン先生に手紙を送ってきましたが、
ブラウン先生は、デンバーの地図をさがそうと(ジョン・デンバーが出てきたそうですが(笑))じたばたどたばた。
あーあ、まったく、おっきな爆弾投下してくれたもんです(-_-;)

シーズン2は、少々私が期待したエバーウッドの行く道と、
違ってしまっていたように感じましたが、
シーズン3は、是非原点に立ち戻って、
毎回、切なさに悶え、そしてほっこりとすごしたいと期待しています

あ、あと、来週は、ブライトくんも活躍させてあげて!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 thoughts on “エバーウッド3-1.手紙

  1. くーみん

    ああっ、、見逃してしまいました!
    来週の再放送に賭けます!

  2. まめ◆くーみん様

    ◆くーみんさま
    おお!危ない!
    再放映、お見逃しなきよう~♪
    こういう点、再放映があるCSはいいですよね~
    いやはや、ありがたやありがたや(-人-)

  3. Garoto

    オープニングがイメチェン、ローズがレギュラー入りしましたね。
    お母さんだけ仲間に入れてもらえなかったのは、確かに気の毒でしたから。
    そしていつの間にか成長しているエフラムとデリア。エイミーはB&Sで成長しすぎてしまったのであまり感じませんが、もっと変化しないのがブライトかも!
    夏休みが終わったら、多少大人になるのでしょうか。
    エフラムが密かに呼んでいた手紙の中身が凄く気になって、もしやマディソンから?とヒヤヒヤしたんですけど、そちらの心配はありませんでした。でもこれで解決したわけじゃないし、エイミーとエフラムの関係はまたイライラさせられそうだし、新キャラジャック弟がかき混ぜてくれそうなのが怖いし・・・また不安でいっぱいです。
    オヤジドクターズに頑張ってもらわなきゃ!
    でも

  4. まめ◆Garoto様

    ◆Garotoさま
    祝♪ローズOP入り♪
    立派なレギュラーでしたから遅いくらいですね!
    ブライト、まったくかわってなかったですね(笑)
    ノーテンキな感じはかわってほしくないので
    いいんですけどね~
    前向きなブライトくんを今シーズンも応援したいです♪
    そして、手紙!
    私もてっきりマディソンからの手紙かと思って
    うぉーい(-_-;)と思ってました
    このお話はどこまでひっぱっていくのかな~
    ヒヤヒヤイライラドキドキして見守りたいと思います♪
    その分、オヤジドクターズで癒されたいですね!!

  5. くーみん

    見ましたっ!
    いや~、やっぱりおもしろい!!
    オヤジドクターズ、最高です。
    アルノさんの吹き替え、微妙なところまで表現できていて、すごいですね。
    クマさん(アンデイ)の前のチョコ・パフェに笑えました。大好物なのかな?
    エフラムの髪型にちょっとどきどき。
    そうだね、エイミーは目の前のことしか見えてないけど、エフラムは将来のことまできちんと考えているんだ。
    エイミーはのめりこみ型だから、ちょっと心配してます。
    というわけで、今回はマデキソン(笑)のことはスルーしまっす。

  6. まめ◆くーみん様

    ◆くーみんさま
    無事ご覧になられたようでよかった~♪
    また、オヤジドクターズに会うことができて
    私も幸せです(*^^*)
    クマさん(笑)とチョコパフェは気づいていませんでした!
    山盛りパンケーキもOKですからね~
    甘党なんでしょうね(笑)
    エフラムは一歩先いった感、
    ちょうど大人と子供の狭間の年齢ですから
    まだまだ、紆余曲折あると思いますけれど
    良い方向にすすんでいきますように♪
    前のシーズンでは、いいとこなしって感じだったエイミーも
    今シーズンで大人になれるといいですね
    ↑なにげに(?)マディソンスルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA