007/慰めの報酬

Quantum of Solace

監督:マーク・フォースター
出演:ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンコ、ジュディ・ディンチ

簡単に。

前作から数時間後、という設定らしい。
突然のカーチェイスから始まる本作♪
とーーーーってもドキドキ(* ̄▽ ̄*)
そして、お決まりのオープニングに、またワクワク(* ̄▽ ̄*)
007が帰ってきた!と思った・・・・のですが・・・・

肉弾戦な数々のアクションは迫力あったけど、
私が好きな007とは違うような・・・・
マシンはどうした?
危機を救う秘密兵器は?
遊びがなく本気モードの2時間ちょい、
これが新しい007なのかな。
もちろん、ダニエルさんボンドはとってもかっこよいので
これはこれで楽しめたのですが、
反面、ちとさびしい気もしてしまったのも事実かな~

とはいえ、映画館で観られて嬉しい作品という不動の位置はかわりません!
こういう娯楽映画を観ると、映画館で観てよかった!としみじみと思います(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 thoughts on “007/慰めの報酬

  1. I am invincible !

    007/慰めの報酬

    愛する女性ヴェスパーを失い復讐心を燃やすジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、彼女の死に関わりのある組織の男ミスター・ホワイト(イェスパー・クリステンセン)を捕らえたものの、逃げられてしまう。…

  2. 哀生龍

    >肉弾戦な数々のアクションは迫力あったけど、私が好きな007とは違うような・・・・
    スパイ・アクションとしては、フルパワーでガンガン行くシーンは男臭くて楽しいのですが、“007シリーズのボンド”としてはやはり“いつもの”を求めてしまいますね(^^ゞ
    次回作は、数時間後ではなく、アイテムやボンド・カーが使えるようになった数年後でお願いしたいです(笑)

  3. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    シリーズ化されてると、「いつもの♪」はついつい期待してしまいます
    新しいボンドということなのか
    それとも、前作の伏線回収のために仕方なかったのか
    なんだかんだと、次回作が今から楽しみです!!
    TBありがとうございました♪

  4. NOB

    さすがに1時間後っていう設定は、やりすぎやな~って思いました(苦笑)。
    ボンド映画を観たっていうよりは、大作アクション映画観たって感じでした~。
    でも、ダニエルかっこ良かったからえっかーって感じですけど(笑)。
    自分も哀生龍さんと一緒で、次回はアイテムやボンドカーが出てくる数年後でお願いします(笑)。

  5. まめ◆NOB様

    ◆NOBさま
    あれれれ~前何があったっけ~?
    って思ってるうちに終わっちゃいました(爆)
    確かにボンド映画ってよりも、
    別のアクション大作の雰囲気は大きかったですね~
    ダニエルさんがかっこよいので
    そういう意味では、ずっと007派だったファン以外にも
    いっぱいファンがとりこめた気はします♪
    絶対、ボンドカーは出してほしい!!
    まだQはいないって設定だったんでしょうか?

  6. 黒いしっぽ

    初めまして
     某オレンジSNSから飛んで参りました、黒いしっぽと申します。
     私は、脇役(ジェフリー・ライト&マッツ・ミケルセン)見たさに、まさに前作のクレイグ・ボンドから劇場で見る様になった新参者なので、こちらの皆さまの文章を読ませて頂き、ちょっと驚いてます。
     でも昔からの、“007シリーズのボンド”ファンの皆さんの視点だと、「ちょっと物足りない」感じになるのも分かる気がします。
     「いつものアイテムやボンド・カー」
     う~~~みゅ…。
     超リアリストには、それこそがドン引きの理由なのですが。。。
     昔のボンドシリーズはWOWOWやDVDレンタルで見てますが、「あり得ない!」設定だと現実に引き戻されてしまい、ますます冷静に(批判的に)見てしまうんですよね~。
     1回見りゃ~充分かな、と。
     今作の脚本では個人的に、environmentalists(環境保護論者)を強烈に皮肉って悪役にしてるところが痛快でした。
     ただ字幕邦訳があのT御大なので、「dead end →脈無し」とか良い意訳もあるけど、例によって意味不明ワケ分からん字幕もありで、汗…。
     「007ゴールドフィンガー」(64年)へのオマージュとして登場した、お出迎えのMI6女性職員。ヘアスタイル&メークといいファッションといい、明らかにレトロな60年代風で分かり易かったですね。(浮きまくり!)
     お目当ての脇役ジェフリー・ライトは、今回の方が活躍してるので、今後もボンドに絡んでくれればファンとしては嬉しいです。
     …取り留めもなく失礼しました。
     睡眠障害があるので、これからも妖しげな時間に登場する事をお許しくださいまし~。[E:sweat02]

  7. まめ◆黒いしっぽ様

    ◆黒いしっぽさま
    いらっしゃいませ~♪
    初コメントありがとうございます!!
    ダニエルボンドは、間違いなく新しいファンを
    獲得したと思うので、それはそれでよろしいと思います♪
    続編って、そういうところ難しいものですよね
    前作をどれだけひきずるか、
    でも、新しいこともしないとあきられる。
    今回は、まったく新しい形にしたのは、
    00になったばかり。ということを強調していると思うので、
    これから、どうやって前シリーズのボンドに近づいていくのか
    そちらを楽しみにしたいと思います
    だからきっと、突然、次回からボンドカーがガンガン活躍!
    という展開にはならないんじゃないかな~とも思っています。
    ただ、Qには是非出てきていただきたい♪
    超リアリストの黒いしっぽさんも、
    徐々にだったら、なんとかなる・・・かも・・・?(^_^;)
    ジェフリー・ライトの役柄も、
    まだまだ登場する可能性を残していますよね
    そういう前作ひきずりは大好きなので、大歓迎です♪
    字幕は相変わらず御大がんばってる!と思いましたが
    やっぱり、やっちゃった。もあったわけですね~
    色々興味深いお話をありがとうございます
    まったくもって眼福オンリーのミーハー女ですけれど
    これからもよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA