マンマ・ミーア!

Mamma Mia!
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド

島で母ソフィが経営するホテルを手伝っているソフィは、明日結婚式!
自分の父親を知らないソフィは、ママの日記を発見。
三人の父親候補を結婚式に招待するのでした。

いや~楽しかったです!!

自分探しの前向きストーリー展開が素敵♪

そして、ABBAの音楽に彩られて、文句なく楽しい!!
ABBAの曲をひたすら並べてるだけじゃなくて、ちゃんとシーンシーンにあって構成してるのが凄いな~

若カップルがとってもチャーミング(*^^*)
実は、観に行く前は、彼らが主役だと思いこんでいたんですけど、こりゃ母親世代に一本とられましたな!
メリル・ストリープショーという感じでした。彼女がはじけるはじける(笑)こんなにはじけたメリルは。。。。私は「永遠に美しく・・」以来かな(笑)
でも、透明感のあるソフィの声、もうちょっと聴きたかったな~♪

三人の父親@男優陣がまた豪華だな~♪
と言っても、ビル役のステラン・スカルスガルドさんは、みたことある!(名前聞いてもわからなかった!(^_^;))程度でしたけど。
サム役にピアース・ブロスナン。言わずと知れた前007。でもドラマ派としては、「レミントン・スティール」と言っておきたいところ(^-^)
そして、ハリー役には、コリン・ファース!!「ブリジット・ジョーンズの日記」や、ここではやっぱり「アナザー・カントリ」もあげておかなきゃ!!!!!!(笑)(すみません、最初「モーリス」と書いてしまいました。大失敗(><)コメント欄で教えてくださってありがとうございました!!)
彼らのシーンが、もう楽しくて~♪♪♪
ちらっと出てくる彼らの過去シーンとか、最高です!!!(笑)

ただし、女性陣より歌い慣れてない感じ?(笑)
でも、そんなこと、この楽しい作品の中では、たいした問題にはなりませんでしたけどね♪

ずっと体がリズムとってしまいましたし、一緒に歌いだしたくなっちゃいました!!
やっぱり楽しいミュージカル、好きだなぁ(* ̄▽ ̄*)

ABBAは、兄や姉がレコード(!)をかけていたので、自主的ではないもののリアルタイムで聴いている。
で、懐かしいので買いたいな~と思いつつ、きっかけを失っていましたが、
今度は、自主的にCDをお買い上げしようと決心しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

16 thoughts on “マンマ・ミーア!

  1. I am invincible !

    マンマ・ミーア!

    二十歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母ドナ(メリル・ストリープ)が切り盛りするギリシャの小さな島のホテルで、スカイ(ドミニク・クーパー)と結婚式を挙げる準備を進めていた。…

  2. 哀生龍

    一緒に見た相棒は、(自分の年齢を意識したのかどうかは分かりませんが)母親世代の弾けっぷりに痛々しさを感じてしまったようです(^^ゞ
    哀生龍は、そこも含めて楽しめちゃったんですけどね(笑)
    ステランさんにピンと来ませんでしたか・・・
    残念。
    強面キャラが多い方なので、そんな部分をご存知だと更に笑えて楽しめるキャラなんですけど。

  3. ミケ

    こんばんは~☆
    お久しぶりです。
    実は、ちょっと旅に出ておりました^^;
    マンマ・ミーア、今見てみたい映画の1つです♪
    DVD待ちになりそうですが。(苦笑)
    CMが流れた後もず~っと口ずさんでしまいますね♪

  4. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    そうそう!うちも同じこと言ってました(笑)
    あれは大丈夫なの?って(爆)
    でもボンド好きなので、ピアース・ブロスナンを
    楽しんでいたようです~
    ステランさん、どっかでみたことある!って感じなんですけど
    イマイチピンときませんでした~
    知っていたら、お○とかにすごく大爆笑できたんでしょうか(笑)
    TBありがとうございました!!

  5. まめ◆ミケ様

    ◆ミケさま
    こんばんは~
    ちょびっとのぞかせていただいたら
    LAですと!??!!!!!
    なんてうらやましい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    ワーナーツアーでどなたかに会えたのでしょうか~
    レポ、楽しみにしていますね!!
    マンマ・ミーア!はとっても楽しい映画でした♪
    今もまだ音楽ぐるぐるしていま~す(^-^)

  6. 哀生龍

    >ステランさん、どっかでみたことある!って感じなんですけど
    「キング・アーサー」で、ティル・シュヴァイガーの父親役やってた強面さんと言えば、思い出せますか?
    風になびくヒゲに三つ編みが何本かあった巨漢です。

  7. くーみん

    うわあああ、「キング・アーサー」、ご出演の方ですかっ。
    この映画みたいと思っているんですが、花粉がひどくて(涙)。
    「チェンジリング」も見たいんですけど、周囲に迷惑を撒き散らす可能性があるので、4月末までは我慢の子かなあ・・・(残念)。

  8. NOB

    自分はステランさんのために観ましたよ~(笑)。
    いつもは強面顔で、刑事とか悪役とかやったりしてるような人なので、こんなキャラ見た事なくてめっちゃ面白かったですヽ(*´∀`)ノ

  9. まめ◆くーみん様

    ◆くーみんさま
    花粉症はきついですよね~(><)
    私もこれから5月まで、我慢の日々です(><)
    (洗濯や布団干しやもろもろ・・・)
    花粉症特効薬とかみつかるといいのに・・・
    と思いながら、毎日べにふうき粉末を豆乳にまぜて
    いただいている私です~
    効き目あるといいなぁ

  10. まめ◆くーみん様

    ◆NOBさま
    ステランさん、NOBさん好きそうな感じがしてました~(* ̄▽ ̄*)
    ↑どんな感じ?(笑)
    まさに悪役顔ですね!!
    しらなかったけど、このコワモテ顔で(笑)十分楽しめました♪

  11. pen

    こんにちは。まめさん、楽しいhpですね。
    楽しそうなので今から「マンマ・ミーア」レンタルしてきますね。
    それから、コリン・ファースは「モーリス」じゃなくて「アナザー・カントリー」のジャドですよ!
    新作の「シングル・マン」を早くみたいです。
    コリン久しぶりのゲイ系みたいなので(笑)

  12. まめ◆pen様

    ◆penさま
    いらっしゃいませ~♪
    うわわわわわ!大失敗です!!!
    そうですよねそうですよね
    「アナザーカントリー」と「モーリス」を間違ってしまうなんて、とんでもない間違いを(><)
    大変失礼しました。
    教えてくださって本当にありがとうございました!!!
    新作もとても興味あります
    楽しみです♪
    本当にいろいろとありがとうございました(^-^)

  13. まめ

    「モーリス」から「アナザー・カントリー」に訂正したいのですが、
    なぜかブログが、訂正を読み取ってくれません(涙)
    本文を以下のように訂正しようと思っています。
    ***
    そして、ハリー役には、コリン・ファース!!「ブリジット・ジョーンズの日記」や、ここではやっぱり「アナザー・カントリ」もあげておかなきゃ!!!!!!(笑)(すみません、最初「モーリス」と書いてしまいました。大失敗(><)コメント欄で教えてくださってありがとうございました!!)
    ***
    こんな大失敗を、コメント欄で訂正、本当にすみません(><)

  14. pen

    まめさん、こんにちは?
    素早い訂正ありがとうございます。
    ・・・・コメント欄で指摘って大丈夫だったんでしょうか?もし失礼だったらごめんなさい。
    コメントに慣れてないもので・・
    「マンマ・ミーア」観ました!
    楽しかったです!
    実はミュージカルってのが苦手で豪華キャストに惹かれながらも避けてたんですよね。なんとコリンはここでもg○y役だったんですね?!!!知らなかった・・・
    それにしても最後のABBA風衣装を着て歌い踊るシーン!!ぶっ飛びました!!!
    大御所様たちはよくOKしたものですね?
    太っ腹だわ!

  15. まめ◆pen様

    ◆penさま
    こんにちは~
    あ、記事のほうも反映されたみたいでよかったです
    う・・・「カントリー」ってのばしてない(><)
    もちろん、コメント欄でのご指摘大歓迎です!!
    本当に助かりました。ありがとうございました(^-^)
    そうなんですよ~
    なぜ、アナカンをあげなくては!と想ったかというと、
    そういうわけでした♪
    (間違ってしまいましたが(><))
    もちろん、劇中でそれがわかったとき、むふふ(* ̄m ̄*)と
    ほくそ笑み(笑)
    演じてる彼らがとても楽しそうで、その雰囲気が伝わってくる
    素敵な作品だったと想います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA