アイアンマン

Iron Man
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロー

アメコミの映画化ね~
とか軽い気持ちでみてたのに、目が離せなかった!!
ザ・ハリウッド娯楽作!としてとっても楽しめる一作でした
随所でクスリ。と笑わせてくれる、でもやりすぎではない、軽いユーモアセンスもいい♪

ヒーローになる理由(って、彼はヒーローなのか???)やその後何にたいして戦うのかってのは、結構、自分が入っていくには重要な部分。
冒頭みていると、また仮想敵国相手に、復讐に大暴れでもするのか?という不安が募る。そしてやっとアイアンマン化すると、今度は、この後どうするの?まさか、町を壊して正義のヒーローだよんvてへ。とか言うつもりか?と不安が募る。
どっちも、いい感じに期待を壊してくれた。展開がなんというか絶妙。それに等身大で、規模もそんなに大きくないから、被害も規模も最小限になるんだな(笑)そういう下手に壮大じゃないところが、私にはよかったのかも知れないです。

SFなんだけど、そこそこ現実感も匂わせてる。楽しく突っ込めるか、シビアに突っ込むかの分かれ目で、上手に逃げてくれてました(笑)あ、もちろんあくまでも自分基準ですけどね。
えぇ、もちろん楽しく突っ込ませていただきましたよ。どうみてもモニターでみてたら、何作ってるかわかるやろ!とか、最後の爆発のとき、ジンジャーは巻きこまれなかったのか?とか、まだまだ色々あるけどね(笑)

色々世話してくれる機械?みたいのもいい!
まるでナイトライダーのKITT♪

多分、いくら評判がよくても、スルーしていたんではないかと思われるこのジャンルの作品、観たのは主役トニーを演じるロバート・ダウニー・Jr.に尽きる。
彼は、作品を追いかけたことがある、過去のオトコの一人♪(この言い方やめれって)
当時「レス・ザン・ゼロ」はお気に入り作のひとつ。
才能豊かなのに、なぜかプライベートで迷走しちゃってて、
すごく残念に思っていたことがありましたが、みごと復活!ですね。
前置きが長くなったけど、トニーのキャラに助けられた部分も多かったと思います!!
とってもチャーミングなトニー♪♪
特にコメディな演技をしているわけじゃないし、ヒゲ面で、かわいいというには程遠いキャラだと思うんだけど、どうしてこんなにチャーミングなんだろう。
シリアスもコメディもいけて、いい感じに年を重ねても、いまだお目目まんまるのビジュアルをもつ、ロバートさんを起用してくれたのは、ぐっじょぶ!って感じです。

私は楽しめたマーク☆☆☆☆
Thanks, my friend!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 thoughts on “アイアンマン

  1. I am invincible !

    アイアンマン

    アメリカ政府とも取引のある巨大軍事企業スターク・インダストリーズのCEOトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、友人でもある担当将校のローディ(テレンス・ハワード)と共にアフガニスタンに自ら赴いて、自社の新製品“ジェリコ”のデモンストレーションを…..

  2. 哀生龍

    >ロバートさんを起用してくれたのは、ぐっじょぶ!って感じです。
    彼だから、こんなに魅力的なキャラになったんじゃないかと思うぐらい。
    キャスティングの勝利ですよね!!
    >色々世話してくれる機械?みたいのもいい!
    アーム型ロボットの不器用君(笑)もハイテク執事のジャーヴィスも、両方とも欲しい!!

  3. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    はい!彼だからこそ楽しかったんじゃないかな~って思います(^-^)
    アーム型ロボットと執事(名前もちゃんとあったんですね(^_^;))
    とやりとりするトニーが、なんともチャーミングで大好きです♪
    私も欲しいっ!!
    TBありがとうございました♪

  4. ミケ

    こんばんは☆
    私もこの作品・キャスティングはグッジョブ!だと思います♪
    シリアスな中にちょっと笑える所が最高でした~!

  5. まめ◆ミケ様

    ◆ミケさま
    こんばんは~
    キャスティングの勝利!って感じがしました♪
    パート2の撮影がはじまるようですが
    この楽しい感じ、引き継いでくれるといいな~と
    期待しています!!

  6. NOB

    去年観た中では上位に入るほど、好きな作品です(*´∀`*)
    めちゃくちゃ派手じゃないところも良いですよね(笑)。
    自分もキャスティングが良かった作品やと思います!
    プライベートは…な人ですけど、これを機に頑張って欲しいですよね~。
    ホームズとかも楽しみだったりしてます^^
    2はとあるキャラを違う人が演じることになってるらしく、自分的には残念やったりしますけど、やっぱり楽しみです♪

  7. まめ◆NOB様

    ◆NOBさま
    はい!これは私も上位に入ります~(* ̄m ̄*)
    そうそう、アクション大作って
    無駄に派手な作品多いですもんね。
    ただ、ヒットして二作目が派手にならないかは心配(^_^;)
    この、地味派手なイメージは壊さないでほしいっす!
    プライベートも、最近がんばってるみたいだし
    これからは、もう誘惑に負けず、おつとめも警察のお世話にもならず(^_^;)
    がんばってほしいっす!!
    2のとあるキャラ?キャストがかわっちゃうのは残念ですね(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA