花見:花見山公園

福島市、花見山公園に行ってまいりました。
福島の桃源郷と呼ばれているところだそうです。

お花の名前がさっぱりわからないので、行った足跡に、画像だけ(^_^;)

Image573
駐車場に車を置き、駐車場内をひたすら歩き(ピークの時間だったから一番遠かった)、バスに乗って花見山近くの駐車場へ。さらにそこを歩いて、花見山公園の入り口へ。そして、山を登っていきます。ひたすら歩く歩く。まるで遠足のようでした(笑)

Image557_2
花見山に入る前に、目に飛び込んできたのが、美しいイエロー。連翹ってお花がこれでしょうか?(←花オンチ)

Image558_2
これも花見山手前の桜。桜の満開時期は、5日ほど前だったそう。
Image560

Image561
とにかく天気がよかったのがよかった♪

Image563
はなびらいっぱいでかわいい~♪(←すでに品種を考える気力を失ったの図)

Image566

Image568

Image570
木瓜?

Image572
うすもも色でこれもかわいいなぁ♪

Image571
山頂からの吾妻小富士
残雪がうさぎにみえることから、「雪うさぎ」って呼ばれてるんですって
かわいいですね♪

今日は、安達太良SAで、ご飯をすませました。
Image207
智恵子餅。
なんだか青森から汁ものづいてますね(笑)
お雑煮ですね~
(安達太良と言えば、高村智恵子。ということで、智恵子の名が冠してあるのですね)

Image203
わっぱビビンバ。あまりいただくことはなかったので知らなかったんですが、最高とはいえないものの、SA飯もなかなかがんばってますね~。どちらもおいしくいただきました♪

Image208
おやつは、福島市のお気に入りのパン屋さんで♪コーヒー無料サービス、ありがたい(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA