旬亭:かつ丼

まずは、ご報告から。
引越し先、決まりました♪
そして、本館での別館更新連絡はしないことにいたしました。
皆様、色々とご意見を送ってくださってありがとうございました(^-^)

ではでは、本日行ってまいりましたのは、旬亭さん。

福島県では、サタふくという、ローカル情報番組が土曜の昼に放映されているんですが、ここの情報がなかなか使えるんです♪今回も、こちらで紹介していたメニューを求めて行ってまいりました♪
(”自転車でGo”の藺草アナに会いたい!(笑))

会津では、ソースかつ丼が有名だというのは前に書いたと思いますが、特徴としては、自家製濃厚ソースとしきつめたキャベツ。
でも、少々私には、しつこい感じのお味のところが多かったんです。
で、目をつけたのがこちら。

Image229
しょうゆかつ丼!!

いや~これ、おいしいです!マジハマりましたっ!!!
しょうゆにみりんやザラメが加わって、まろやか~。
でも、普通の卵とじのカツ丼のような甘さはなく、かなり塩けが強いので、とってもごはんが進むくん~
カツのさっくり感も残っててぐーです♪
衣も変に厚くなくてちょうどよかったし(^-^)合間のキャベツがちょうどいいんだな(>▽<)
一ヶ月に、ご飯を食べてご飯茶碗一杯の私が、なんと丼一杯食べてしまった!!

ほかにもおいしそうなメニューがいっぱいで、また行きたいっす(* ̄m ̄*)

4 thoughts on “旬亭:かつ丼

  1. jan

     了解ですっ♪別館は別館でお邪魔しますですっ♪
     カツ丼っ!! この時期には重いよーな気もするけどまめさんの説明読んでたら腹が減ってきました(笑)

  2. Marve

    引越しお疲れ様です。
    会津はソースカツ丼が有名だったんですね~。母が会津出身なのですが、知らなかったです><(今は東京です;)
    ここ3~4年毎年行ってるのですが、お目にかかったことがなかった#_#
    こ、、今年はチェックしてみます!
    おそらく、9月後半くらいに・・・♪

  3. まめ◆jan様

    ◆janさま
    はい、よろしくお願いします♪
    カツ、重いと思ってて、しばらく避けてたんですけど、
    すっかり元気になっちゃいました(笑)
    ブタミンパワーがよかったのかも♪

  4. まめ◆Marve様

    ◆Marveさま
    ありがとうございます!
    といってもログは引越ししないことにいたしましたので楽でした(笑)
    キリが良いので、今日から新URLをスタートさせることにいたしました。
    新しい場所でも、どうぞよろしくお願いします!!
    なんと!Marveさんは会津にゆかりが♪
    私も福島に来たのは最近なので、
    もしかしたら最近の売りなのかも知れませんが、
    ソースカツ丼のお店がいっぱいあります
    次回、是非チェックしてみてくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA