ゼイ・イート・ドッグス


1999年
I Kina spiser de hunde
In China They Eat Dogs
みごとなまでの、負の連鎖。
死人もいっぱい出るのに、ここまで来ると、笑い飛ばせるから不思議だ(^^ゞ
アービット(デジャン・キューキック)は、銀行員。
ある日、銀行強盗を防いで、一躍ヒーローに。
ところが、その日を境に、人生がかわっていく。
銀行強盗を防いだことで、不幸になった人がでたことを何とかしたくて、何年かぶりで、兄に会い、頼ることにする。
にーちゃんハロルド(キム・ボドゥニア)は、弟思いなんだよねぇ
弟が、何を言っても協力してくれる
それが、現金車襲撃でも、檻を襲撃するんでも(^^ゞ
この弟、ちょっと世間知らずすぎやしないか?
そんな弟を庇護しようとする、頼れるにーちゃんの言葉。
善悪は自分次第
自分を知って気楽に生きろ。
にーちゃんのやってることは、全然善じゃないけど、言ってることは深いな。
所詮自分の基準次第なんだよね。幸せの基準も同じ。
ただ、にーちゃんの持論、彼なりの正義が独自で過激すぎるけどね(笑)
その過激すぎる持論に世間知らずな弟が影響され、壊れいく様が、笑えてそして悲しい。。。
この作品をみた目的は、「天使と悪魔」のハサシン役を演じていたニコライ・リー・カース。
メガネと暗闇で、ビジュアルをみあやまってたのは、検索してみて気付いていたんですが(失礼すぎ(爆))
でも、何でだろう。。。好みじゃないんだけど、目が離せない。
やっぱり、メガネのハサシン効果?(笑)
こちらの作品でも、気は優しくて天真爛漫な笑顔がかわいいコックさんマーチン役ともう一人やっぱり優しくて気弱系?ピーター(トーマス・ヴィルム・ヤンセン)との、コックコンビがとってもチャーミングでした♪
なんだろう~この鑑賞後感は。
内容は、後味悪すぎるのに、鑑賞後味悪くないんだよなぁ・・・
むしろ、にーちゃんのまるごと弟(&コックさんたち)の人生引き受けたる!な瞳に、かっけー!と思っちゃった。
にーちゃんの言葉じゃないけど、自分の中の正義との中の闘いに勝ったら、もう後は、転がり落ちるまで!という感じの作品。
ちと最後は蛇足かなぁって感じはしたけど(^^ゞ
死人多し。ブラックOK。な方は是非とも!!

6 thoughts on “ゼイ・イート・ドッグス

  1. 哀生龍

    SECRET: 0
    PASS:
    >内容は、後味悪すぎるのに、鑑賞後味悪くないんだよなぁ・・・
    そう言ってもらえて良かったです(´▽`) ホッ
    何とかニコライの容姿にも耐えて頂けたようだし(笑)
    「ゲット・ザ・マネー」が同じシリーズなので、是非セットで楽しんで下さいね♪

  2. まめ◆哀生龍様

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆哀生龍さま
    耐えるどころか、気になりました!(笑)
    正直、私の好みじゃないはずなのに(爆)
    動いたら思った以上に魅力的な方ってことですね♪
    「ゲット・ザ・マネー」も楽しみです!!
    TBありがとうございました♪

  3. kate

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆
    お引っ越しして楽しいお部屋になりましたね~☆
    おめでとうございます☆☆☆
    ものすっごく面白くって涙が出るほど笑ってしまいました!!
    観てないのに(^^;)
    これほどなので、死人たっぷりでも観たくなります(笑)
    リンクありがとうございます♪
    これからもよろしくお願い致します。

  4. まめ◆kate様

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆kateさま
    早速来てくださってありがとうございます(*^^*)
    え?観てない!?(笑)
    話しだけを語ったら、全然コメディではないのですが、
    (むしろ内容はシリアス)
    私の書き方で、コメディだと勘違いされるかた続出?
    いえ、でも、コメディじゃないとも言い切れない(爆)
    不思議な作品です(笑)
    わけわからない覚書ですみません!
    これからもこんなミーハーな覚書続出ですが、
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします~

  5. はるや

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪ ココがいちばん、ニコライを身近に感じられる (^o^) 「天使と悪魔」を6/3に観て、ニコライに一目惚れ☆ 以降、頭の99%はニコライでいっぱいです(>_<) 恋だわ☆ そんなわけで近所のTSUTAYAには、フレッシュデリ、ブレイカウェイ、イディオッツ、パイレーツは無くて(T_T)... ゼイイートドッグスみたい!! 7,8年ぶりの映画熱です☆ 愛のこもった楽しいおしゃべり、楽しみにしてます♪♪

  6. まめ◆はるや様

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるやさま
    いらっしゃいませ~♪
    私も、ニコライ初心者で、
    はるやさんがあげている作品も順々にみていきたいと思います(^-^)
    愛たっぷり、楽しく語りたいと思います~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA