アレックス・ライダー

2007年
Stormbreaker

MI6に中学生スパイ登場!
ティーン向けの軽い007を狙っていると思われる。
この作品は、小説を先に読んでしまっていたので、その分、ちと損したかも。
流れが全部わかってるので、まったく緊迫感がなく、ドキドキワクワク感を感じられなくて残念(><)
でも、キャラはとっても楽しかった(笑)
かわいいけど、パンチに欠けるかな?という主役のアレックスくんを補うがごとく、色々とりそろえております~という感じ
ビル・ナイは、動きをみているだけで楽しいし、
ミッキー・ロークは、みるからに怪しい!もうムンムン怪しさ漂ってる!(笑)
ミッシー・パイルは、まさに怪演!という言葉が似合う演技を披露していた。(よくみる顔だけど、どこでみたんだっけ?)
アンディー・サーキスも、ゴラム(LOTR)じゃないちゃんとした人間な役なのに、ゴラムにみえた(爆)
そうそう、アリシア・シルバーストーンなんて、久々にみたと思ってたけど、着々と出演作増やしていたんですね~
彼女はキャストの中では、かなり普通な方なんだけど、日本好きで寿司を作ってみたり、フグをいじってみたり、みてる番組の中に相撲があったり、やっぱりビミョーに変だった!(笑)
冒頭だけだけど、アレックスの叔父イアン役ユアン・マクレガーがかっこいい~!!
007なシーンを、楽しんで演じてる感じがよいです♪
この作品で、一番ドキドキワクワクしたシーンでもあります(笑)
うーん、でも、芸達者なその一人一人、もっともっと活かせたんじゃないかな?というのが残念なところ。(これも、先にストーリーを知ってしまっていたせいかな?)
小説は、二作目も読んだ気がするけれど、まったく記憶にないところで無茶を言ってみる。
今回のキャストで、アレックスと、叔父イアンが二人で大活躍するという映画を観てみたいものです♪

4 thoughts on “アレックス・ライダー

  1. 哀生龍

    SECRET: 0
    PASS:
    表紙につられて原作を先に読もうかと思いつつ、結局後回しにしたのは正解のようでした。
    単純明快だけどそれなりにテンポは良かったので、“子供も楽しめるスパイ・アクション”って位置付けなら、結構良い出来かな?
    ユアンとビル・ナイが毎回出てくれるのなら、続編を作ってもらいたいと思います!

  2. まめ◆哀生龍様

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆哀生龍さま
    この手の作品は、特に小説先だときついかも知れません(^^ゞ
    テンポ早かったですね!
    そこを省略するか!って感じで、ぽんぽん進んだのは、映画としては
    スピード感あってよかったかも知れません(^-^)
    ユアンとビル・ナイ出演するなら、絶対見ます!
    TBありがとうございました♪

  3. jan

    SECRET: 0
    PASS:
     主役の年齢からしたらもう子供向けですよね。ありえなーい。
     でもミッキーロークの怪しさだけなら18禁かもですが(爆)
     出きればもう少しユアンとの訓練風景とか出してくれると嬉しかったのですが。

  4. まめ◆jan様

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆janさま
    ミッキー・ローク!存在が18禁(爆)
    そんなシーンはまったくないのに、
    本当に怪しい人物でしたね(笑)
    ユアンのシーン、すごく楽しかったので、
    私ももっともっとみたかったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA