パトカーアダム30映画化?

Saurce:「パトカーアダム30」映画化の動き
大好きなドラマのひとつ「パトカーアダム30」の映画化の話があるそうな。
でも、主人公TJとその父親の関係、ということから、シリーズとはまったく違った趣の話しになりそうですね。
そうか、これもAaron Spelling印だったんだ。
シリーズの方は、舞台はポリスアカデミー。いや、それは正確じゃない。あくまでも舞台は現場です。
オリジナルタイトルT.J.Hooker(William Shatner)は、アカデミーの教官で、訓練生を指導しながら捜査にあたる、というお話。
暗い過去があって、本当はもっと高い地位にいたのに、自分から降格を申し出た熱血警官。
とにかく、フッカーさん!フッカーさん!フッカーさん!で大活躍なお話でした(笑)アクションシーンには、何度か爆笑させていただきました(失礼な)
その中で、一番、人気が出たのがアカデミーのStacyを演じるHeather Locklea。シーズン2からシェリダン署長(Richard Herd)の娘さんとして投入。この時代の特徴ですけど、水着姿とかになって、潜入捜査したり・・・アカデミー訓練生に、んなことやらせるとは、さすが時代だ(笑)
同じくシーズン2後半から登場のCorriganさん(James Darren)とコンビ組んでました。
私のお気に入りは、Vince Romanoくん。Adrian Zmedが演じてました。今の好みと若干違う気がするんですが、共通点がひとつ。いいお身体してるんす!(私は、この頃から、いい身体好きだったのか・・・・だってめちゃ逆三角形!!)確か、ベトナム帰りとかの設定だった記憶があるんですが・・・これも時代ですな。
Adrian Zmedは、歌って踊れるミュージカルもお得意で、Michelle PfeifferGrease2」でT BirdsのJohnny役、Tom Hanksの「Bachelor Party」などでも、ミュージカルなAdrianを確認することができます(^-^)バチェラーパーティーは、ミュージカルじゃないけど、歌ってた記憶が・・・歌ってなかったっけ?(きくな。)あと、ミュージカル作品で来日も何度かしてるんですよね~
そんな、熱血教官と部下である巡査たちの成長っぷりを楽しむ作品でした♪
さすがにあの時代のはちゃめちゃ捜査っぷりはのせられないとは思いますが、映画にどこまでシリーズの設定がのっかってくるのか、楽しみにしたいと思います~
ロス市警の制服、大好きだし♪
いや、まず配役が重要だな。
では、思わず私が笑ってしまったアクションシーンと、無駄脱ぎっぷりが楽しめるシーズン3のOPをどうぞ!
T.J. Hooker (1984) – Season 3 OPENING

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA