ONE PIECE1-10


ハマったらとことんな私。好きな対象には全力投球(笑)
こうなったのも運命だとあきらめました。
みるぞONE PIECE初回から大作戦!!(爆)
(友よありがとう~♪)
とはいえ、サンジくんサンジくんな私、まずは、サンジくんが出てくる20話までが難関だな(^_^;)
何せ400話の長丁場。場合によっては早送り視聴かな。ストーリーが動かないバトルシーン(除:サンジくん)なんかはそれでいいよね?(誰に聞いてる)
1st:東の海篇

以下、ネタバレで気ままに書いてますー


1-1
まずは、ルフィ登場編。
あれ、ナミ。ってことは、チビルフィからじゃないんだ。
ルフィの「海賊王になる!」が語られるルフィ紹介編。
ONE PIECEって、秘宝のことなのね♪
なるほどーアニメでは、徐々に語っていくのですね。

ゴムゴムの実食べちゃったのも回想ではなく台詞で。

ボケとツッコミが楽しい漫画ですが、漫画の味って、アニメになるとかわっちゃうものが多いけれど、この作品、アニメに上手にのってますね~
ノリとしても、バトルの技もアニメにのって益々活き活きと。
こりゃ、人気あるわけだ。
1-2
お次は、ゾロ登場編。
おわ、漫画で想像していたゾロの声のイメージが違ってた。
甥っ子が舌ったらずで言っていた名前
ロロノア・ゾロ!
(ノノロア・ゾロだと思ってたのはナイショだ)
大剣豪、恐れられてるけど実はいいヤツ♪
あら、ゾロは回想シーンがあった
でも、まだほんのちょびーーっとだけ。全容はそうそう簡単には語らないのね。
アニメにのって違和感なのは、悪役の味がかなりわかりやすい感じに。
ちょいとそこが物足りない点かな~
1-3
ゾロ加入編は一件落着。
あれ、そういえば、コビーは、ゾロ救出時、漫画で撃たれたよね。
流血関係は、低年齢層もみるから、アニメではおさえられてるんだろうな~
あぅーーーー、感動シーンも、ちょっと大味だ(><)
アニメの味、漫画の味、それぞれっすねぇ。。。
1-4
1話から、ちょこまかと出てきているナミ。
やっと航海士らしきところが出てきました。
ルフィ過去編。

サンジがしばらくでないーとおもってたけど、

そうだ!
シャンクスが出るんでしたね。
漫画の最初のみひらきをみて、サンジに左目があるよ!って言って、おいっこに、それサンジじゃないよ、ってあきられられた(^_^;)
(だって、色ついてなかったんだもん・・・)
ルフィの師・海賊・赤髪のシャンクスも好きなキャラクターの一人♪
チビルフィかわえー♪
あれ、でも、目の下の傷のことはまだ出ないんだ。
目に涙ためて、いたくないもーん!ってやってるチビルフィ好きなのに(笑)
ゴムゴムの実を食べたびよびよ感は、さすがアニメのほうが感じが出ますね~
ルフィのために腕の一本ささげちゃうシャンクス、かっこよすぎ・・・・
ルフィの大切な麦わら帽子・・・シャンクスの麦わら帽子(*^^*)
1-5
ナミ紹介編。
ナミの過去編はもうちょっと先。
お金をためていて、海賊嫌い。好きなものはお金とみかん。(あれ、酒豪ネタは?)
とキーワードはそろってる♪
と比較してますが実は、漫画も「サンジは5巻からだよ」とおいっこに言われて、このあたり巻き巻きで読んでたんだよな(^_^;)新鮮だ。
1-6
印象薄いので、ミニ覚書。
ルフィ檻の中→わんことの友情
ゾロ負傷で居眠り→起床
ナミ海賊にはならないけれど、仲間入り。
1-7
バトルなので、ミニ覚書。
出た!ゴムゴムの風船(笑)
これもおいっこがマネして、おなかふくらますんだよな~
ゾロバトル編。
ゾロファンだったらおいしいんだけどな~ドS的に(笑)
ルフィバトル編。
ゴムゴム技、銃は返せても、刃物はダメなんだ。
シャンクスの麦わら帽子を傷つけられて、元気印前向きルフィ初めて怒。
お怪我付の真剣バトルになると一層わかる。
アニメのバトルシーンは、漫画にあるダークさがまったくない。
動きがついてるのは嬉しいけれど、物足りなくもある。(どS的に・・・)
1-8
好きキャラ不在で自分の中で中だるみしてたところ、
赤鼻の過去のおかげで、わーい、若シャンクスがみれた♪
やっとナミ、正式航海士入り。
1-9
やっと料理人と音楽家がほしいといいはじめた♪
しかし、サンジまで道のり長いな・・・・・(涙)
ウソップ登場編。
ほらふきウソップ。
実は、ほらふきは、病気のお嬢様を元気にするため。
優しいキャラです(^-^)

ウソップの父ヤソップとの過去話で、チビルフィ登場♪
1-10
ちょびっと早送り(^_^;)
ごめん、ウソップ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA