ジャンプフェスタ2012に行ってきた!

ジャンプフェスタに行ってまいりました。
生まれて初めてのジャンフェスは、人人人!で、ちょっと圧倒されちゃった(^_^;)
DSC_0141.jpg
入り口では、ジャンプのキャラがお出迎え。
DSC_0142.jpg
会場に入ってまず目に入ったのが、でかでかルフィ。
こんな感じで、各ブースの合間合間に人気キャラのでかバージョンが立ってました。
ちょっと時間が早かったので、原画展をのぞいてみるも、ONE PIECEの前は、なかなか人が動かない(^_^;)
サラリとみて、目的地へと向かいました。
DSC_0145.jpg
私の目的地はこちら。
平田広明さん(ERカーター先生、フレンズジョーイ、CSI:NYダニー、ONE PIECEサンジ、TIGER&BUNNY虎徹などの声)のブログでトークショーの存在を知り、申し込んだら当選メールが!?
どっひゃーと、何だかよくわからないままに幕張へ向かったわけであります。
1ヶ月くらい前になるかな?平田さんのトークショーをみる夢を見たので、まさに正夢w
ちなみに、ここで記念撮影すると、前の建て看板にある偽ルフィのお面がもらえるというw二人とかで来てたらやったけど、一人で携帯しか持ってなかったので記念撮影はしなかった~
以下自分覚書に。(思い出した順にこそこそ追記するやも)


トークショーは、平田さんのほかにも、偽ゾロ役の山口勝平さん(本当にそれで出てきたんだもん!)、ブルック役のチョーさん、主題歌のきただにひろしさんが登場。
ちょびっと端っこだけど、最前列で皆さまを拝んでまいりました♪
(当選者以外も、ブースの外側からみられるんですけどね(^_^;))
現在の主題歌のイントロが流れ、おお!となったところで、流れるは、われらが偽ルフィの声w
そっちかよ!と思わず心でつっこむ。
そうなのよ。今回は、あくまで「偽ルフィ役:平田広明」での登場なのですw
そして、司会者の方が注意事項などを読み上げて、実際の平田さんがウィワーを歌いながら登場!
おおおおおお歌ってる歌ってる♪
でも、偽ルフィはダミ声なのでつらそう(^_^;)
途中で、戻っていい?と普通の声に。実際つらいらしいです。
その後、かっぺーさんも、確かそげキングの歌か何かで登場したんだったかな?
偽ルフィのお面(記念撮影するともらえる)をかぶって登場した平田さんに、「(お面と)おんなじかおー!」ってつっこむかっぺーさんw平田さんの偽ルフィ顔、本当に悪そうです(笑)その後、そのお面は、はずして前の方の観客の方にハイ。いいなぁ♪
まー二人とも楽しいこと慣れてることw
平田さんのお誕生日ラジオがそのまま生で聞けてるようでとても楽しかったです(^-^)
(すみません、舞い上がりすぎて内容はすっぽり忘れてるんですが( ̄▽ ̄メ)本物ゾロの中井さんの話題もちょっとあったw)
会場で売っていた、偽麦わら一味のクリアファイルと偽ルフィの歌のCDの金額をみて、「CDはちょっと安いけど、クリアファイルはちょっと高いよねー」って何度も言っていましたw(CD840円、クリアファイル500円で、スクリーンにも”ちょっと安い””ちょっと高い”って書いてあったのよね)
DSC_0141-2.jpg
↑これがちょっと高いクリアファイルとちょっと安いCDw
あと、エニエスロビー編のDVDの宣伝映像が流れると、この頃はサンジかっこよいこと言ってるよね。と(笑)サンジは新世界編になってから、ぶばー!とくんかくんかしか言ってないって、かっぺーさんに突っ込まれる平田さんwしかも「ぶばーってSE(効果音)だし!」とw「(サンジを活躍させるように)おだっちに電話しとく」ってw
平田さんとかっぺーさんとの楽しい会話が盛り上がってきた頃、司会者の方の紹介で、チョーさんときただにさんの登場です!
お二人は、ソウルキングブルックのTシャツで登場。
偽麦わらのTシャツを着た平田さん&かっぺーさんと、Tシャツ見せ合い対決(?)
そもそも、なんで(チョーさんは)ブルックなの。ここは偽フランキーだろ!と平田さんに突っ込まれ(笑)
チョーさんは、偽フランキー声も披露♪
そして、きただにさんは、あ!かげやまひろのぶだ!ささきいさおだ!てんどうよしみだ!と平田さんに無茶振りされるも、必死に真似しようとするけなげな方でした。できてなかったけどw
チョーさんときただにさんのライブへ♪
(どっちが先か忘れちゃった)
その間、平田さんやかっぺーさんは退席となり、会場からはえーーーーの声。
きただにさんは、すっごく若い!お年をみてびっくりした。えー1968年生まれなのー?30台前半くらいかと思ってたw
ロングの赤髪と、細身の体にチョーさんとおそろのブルックTシャツがとーってもお似合いでした♪
もちろん、声はとっても素敵~♪CDどおりだ~♪
昔のキャラソンCDの中にあったトークの「きただにさんは、ほんと上手ですよね~(by明美さん)」の言葉に大納得したものです。
チョーさんはすごくかわいらしい方でした。(こんな表現していいのでしょうかwでもかわいかったんです)
途中、背中側からまわしたイヤホンがとれちゃって、股の間からとろうとするも失敗。イヤホンなしで大変そうでした(^_^;)
ご本人も、イヤホンとれてわからなくなった!と正直にカミングアウトw
生オンステージは初めて!とテレながらも、堂々のステージでありました♪
歌が終わったら、再度みんなでトークがあるのかな~と思ったら、司会の方がしめにはいっちゃった(><)
えーーーーーえーーーーえーーーー!
でも、トーク時間は全部で30分。仕方ないですね(^_^;)
平田さんは、サンジの歌を(ムーランルージュか何かだった?こちらも舞い上がりすぎて覚えてない・・・)、かっぺーさんは、そげキングの歌を歌ってそれぞれ登場。
(お二人にも)歌ってー!歌ってー!コールになるが、平田さん「もう歌える部分は歌っちゃったんだもん!」てwさっきの部分しか覚えてないのね(^_^;)
We wereはWe areのもうひとつのアンサーソングであることをアピールwそして次は「We Go」の練習して歌いたい。と野望もみせてくださいました(笑)
最後に一人一人しめのお言葉。
とにかく楽しい楽しい30分♪初イベント♪初生平田さん♪
とーーっても楽しかったです(^-^)
DSC_0143.jpg
ちなみにクリアファイル、裏面は本物麦わら一味♪
そして、CDは二曲入り。平田さん終始ダミ声でがんばってます!抱腹絶倒ですw

2 thoughts on “ジャンプフェスタ2012に行ってきた!

  1. takbout

    SECRET: 0
    PASS: ff263692b116a2439d756ec5f9ae0798
    おはようございます。
    年末に楽しいイベントですねえ。
    某動画サイトで、いろんな声優さんのトークショーライブとか見たことがあるだけで、実際はもっと盛り上がって楽しいのだろうなあ~なんて思います。
    そうそう、平田さんが「ゾロの声に気合い入れすぎて、おならしちゃったんだよ、中井君」みたいなのは動画で見ました。(^◇^;)
    声優さん同士のトークショーは本当に楽しそう。
    きっと最近はイベントも増えて慣れてらっしゃるんでしょうねえ。
    最近は、平田さんは、ERのカーター先生より、サンジの印象が強いですわ~。(爆)

  2. まめ◆takbout様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆takboutさま
    年末に素敵なお年玉もらっちゃいましたという感じでした(笑)
    私も、オマケ動画とかCDとかでしか知りませんでしたが、
    皆さん仲良しだから、ほんと楽しいですよ~
    ジャンフェスのスーパーステージのほうは、
    もっともっと盛り上がるそうです♪
    そうそう、「鬼斬り!(ぶっ)」ですよね(笑)
    力入っちゃったんでしょうね(^_^;)
    最近は、サンジのイメージ大きいですが、
    ERの過去のエピソードをみると、
    カーターくんも平田さんも初々しい!って思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA