子宮筋腫手術:退院(術後8日目)

☆元気度目安
90%
体温36.4
ヘモグロビン値 9.9(鉄剤のおかげでUP♪)
☆やること
・入院グッズの片づけ
・支払(現実がのしかかる瞬間w)
・帰宅(家に帰るまでが遠足よ♪)
☆必要なもの
・金(←おぃ。でも現実。カードでもOK)
・荷物をつめこむバッグなど(軽い方がよい。荷物はできるだけ前日までに家族にもっていってもらうがよし。)
☆ワンポイントメモ
・体力落ちてます。荷物はできるだけ少なく退院できると良いと思います。
・参考までにおおよそですが手術100000円超その他100000円食費5000円とかそんな感じでした。
「健康保険限度額適用認定証」でそこから戻り分差し引かれた金額で支払しました。
予想より安くすんでよかった。
・思った以上に体力も筋肉も落ちてます。動けそうでも、今日は安静に安静に。
(帰宅後、やりたいことがいっぱいありますが、ここは休んでおくに限ります。
私、ついついいろいろやっちゃったんですよ。翌日から筋肉痛と微熱が出て、疲れて横になる時間が多くなっちゃいました(^_^;))
・保険に入っている方は、診断書は次の診察までに保険会社に請求しておきましょう。退院の時点では、腫瘍の検査と診断がすんでいないので、すぐに診断書を書いてもらうことはできません。


(以下自分覚書詳細バージョン)
帰ってやったこと。換気、洗濯×3回、クイックルワイパー、トイレ掃除。
これで翌日半寝込み(^_^;)
結構動けたんですよ。あせっちゃダメですね~
翌朝起きたら、すっごい筋肉痛でびっくりした。特に下肢なんですが、久しぶりの階段の上り下りがきいたみたい。
当日は36.4度だったのに、翌日は36.8から37.2とあがってしまった。
それからは、疲れたりフラフラするようだったら、少し横になってリセットするようにしました。
私、退院=元通り元気。だと思っていたんです。おなか切って9日とかなんだから、そんなわけないですよね~(^_^;)指とか切っただけだって、表面しか治らない日数で、中まで治ってるわけがない。
それでも、おなか切ったときは、本当に9日後退院できるの?と疑問でしたが、ちゃーんと体は治っていくもんです。回復具合は人それぞれ。ここから先は、自分の体と相談してゆっくりゆっくりそれぞれのペースで動いていくのが一番かと思います。
そんな私の入院日記でした。
今後のことは、区切りで書きたいことができたら、書いていきたいと思います(^-^)

4 thoughts on “子宮筋腫手術:退院(術後8日目)

  1. takbout

    SECRET: 0
    PASS: ff263692b116a2439d756ec5f9ae0798
    今頃ですが。
    無事の手術。無事の退院。
    本当に良かった~。
    今から季節がいろいろ変わっていきますので、
    まずは、何よりもまめさんの体を中心に生活してってください。
    ドラマも映画もブログも自分も逃げませんから。
    こういう時のあせりは禁物です。

  2. まめ◆takbout様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆takboutさま
    ありがとうございます~♪
    読んでくださってありがとうございました
    私も、ここまでくることができて、ほっとしております。
    あとは元気になるのみ♪です(^-^)
    あせらずゆっくりいきたいと思います~

  3. ミケ

    SECRET: 0
    PASS: 574b9a1cc15e22b8ea6aa41558212455
    こんばんは~☆
    入院日誌(←違う?笑)、読ませていただきました。
    本当に症状や経過などは人それぞれですね。
    私は腹腔鏡だったので、まめさんの方が大変だったと思いますが、「そうそう。そうだったなぁ~」とか「そんなこともあるのか~」なんて思いながら読ませていただきました。
    体の中ではまだ戦ってくれていると思うので、無理せずにゆっくりじっくりとお過ごしください^^

  4. まめ◆ミケ様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆ミケさま
    ありがとうございます!
    入院日誌、読んでくださってありがとうございます~
    お礼が遅くなってしまいましたが、いろいろお話聞いてくださってありがとうございました。
    ミケさんからうかがったお話も、今回の決断時の参考にさせていただきました。
    一人で悶々としているとなかなか答えが出ないもんです。
    ありがとうございました♪
    まだフラフラしたりちょっと疲れやすい感じがあるのですが、
    そのうち違和感なく過ごすことができるんですよね。
    その日を楽しみにしたいと思います~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA