Der Bergdoktor4-9Kein Zuruck

走りはじめると止まらない、ミーハーレポw
Christian Oliverを再おっかけ中。
こちらでは、2011年にドイツのドラマDer Bergdoktorにゲスト出演したChristianを紹介します。
といっても、ドイツ語さっぱりわかりませんので、雰囲気レポですw
と思ってたら、ドイツと言えばtakboutさん
な、コブラ11のゼミルファンでおなじみのtakboutさんがあらすじを教えてくださいました。ありがとうございます!
それを参考に、ミーハーレポ~(完全ネタバレです)
Der Bergdoktorは、どうやら家族で山に住みながら、お医者さんをしている、山のお医者さんのお話。(直訳すると、「田舎の医者」だそうです♪)
ドイツ版「エバーウッド」かな?と思ったけれど、エバーウッドより、お医者さんシーンに重きが置かれてましたかね。エバーウッドは息子視点のお話もいっぱいあったけど、こちらはずっとお医者さん視点。
Christianは、山の医師Martinに診察を受けに来た患者Peter役。
以下、登場シーンのネタバレ紹介であります♪
d01.jpg
山のお医者さんに恋人のHannaとともにやってきたPeter
彼は冒険家で世界中を飛び回っているのだとか。
d02.jpg
Peterの病気は、肝臓がん。
移植が必要でした。
Martin医師のもとへ、Peterの兄Richardがやってきました。
妻、Hannaとともに。
会話はわからないけれど、弟の移植をOKしたような雰囲気?
山小屋に戻ったPeterですが、Martin医師がやってきてお話している間に、症状が悪化、ドクターヘリでふもとの病院へと運ばれます。
急いで肝臓移植をしなければ死んでしまうかも・・・という状態に。
db04.jpg
病院にかけつけた兄Richard。
最初は弟を心配そうに見守る兄の図。
だけど、どうやらPeterくんは朦朧としつつも、Hannaとの関係を告白してしまったよう。
Richardは怒って帰ってしまいました。
移植は拒否。
さてさてPeterの運命は!?
私のイメージで書いた部分もあるので、違ってるところもあるかもしれませんが、おおまかにはそんなお話。
☆☆☆以下、Christian演じるPeterがどうなったかのネタバレあり☆☆☆
Peterの運命は!?
HannaがRichardを説得しようとしたようですが、ダメだったようです。
そしてMartin医師がRichardの元へ。
会話はさっぱりわかりませんが、何かを感じてくれたようです。
RichardはPeterと撮った写真をみつめ、そしてMartinとともに病院に向かいました。
db03.jpg
Richardは肝移植を引き受けてくれたようです♪(たぶん←おぃ。だって会話わかんないんだもん~)
あー日本語の字幕つけてー。
会話内容はわかりませんが、あたたかくやさしい兄弟の時間、という感じでした♪
db05.jpg
とにかく、めでたしめでたしのようで良かった♪
☆☆☆ネタバレここまで☆☆☆
それにしても、Christianったら見た目がほとんどかわらないな~
今年40歳になってるのに~(このドラマ撮影は直前の39歳かな)
診察のときハダカになったら、相変わらず腕から胸にかけて筋肉モリモリで安心した♪
若い頃よりは、おなかまわりががっしりした感じだけど、決して太ってはいない。
いやぁチェックできてよかった。医者ものうぇるかむ!
次のエピソードには、GSG-9のゲイブが出てたよ♪
Imdbで4-9と書いてあったのでみてたらゲイブのエピだったwChristianがどこかに出てくるのだろうと、全部みちゃったw
ゲイブとヤンが共演なんて、そんなオイシイことがあるわけなかった(^^ゞ
Christianが出てきたひいき目だけじゃなく、この山の医者ドラマ、なかなかよさそうなドラマです(^-^)
面白かった♪
☆takboutさんのブログはこちら
Semir マニアの洒落言(コブラ11ネタはこちら♪)
ドイツ映画とマニアの戯れ合い
マニアの戯言

2 thoughts on “Der Bergdoktor4-9Kein Zuruck

  1. takbout

    SECRET: 0
    PASS: ff263692b116a2439d756ec5f9ae0798
    ご紹介ありがとうございます。(いろんな面で)
    個人的にもこの作品、日本版でちゃんと見たい!と思いました。
    がっちり作る局(ZDFは日本でいうNHKさんみたいな局だそうです)
    なので、毎回ちゃんとした物語ではないでしょうか。
    ちなみに、RTL社(コブラ11制作局)はアクション系統が多いです。
    娯楽性が高いといいますかですが。σ(^◇^;)
    物語はおおまかなあらすじで、自分もあまり自信ありません。
    自分もまめさんと同じ解釈なので、おおまか間違っていないと思います。
    麓のお医者さんで、山のお医者さんと話していたのが、ヤンの前の前の相棒アンドレを演じた、マーク・ケラー。
    今回もなんだか女性がらみで四苦八苦してましたね。ゼミルの相棒の頃から女性問題キャラは変わってません。(爆)
    オリバー君の体形が変わってなくってびっくり。今でも充分ヤンが出来そうでしたよね。
    あの冒険家の服装が似合ってて、そのキャラでドラマ作ってもいいんじゃなか~なんて思えてしまいました。
    兄弟の妻を奪っちゃった彼ですが、自分より彼女を大切に愛していると分かって兄弟は移植を承諾してくれたみたいです。
    ドイツ語がもうちょっと分かるといいんですけど。日本版まじ欲しいです。

  2. まめ◆takbout様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆takboutさま
    おおまか同じ解釈ということでよかったです♪
    不倫のことがわかってなかったので、ほんと教えていただいけてよかったです~(^-^)
    そうか、お兄さんは(役者さんがずっと年上だったので兄とします)、
    弟の愛に、妻への愛情も負けを認めたわけなんですね~
    なるほど、じっくりと作られたお医者さんドラマと感じましたが
    放映しているZDFがNHK的というのに納得。
    個人的にははっちゃけたRTL社大好きですけどね(笑)
    車を吹っ飛ばし続けてはや何年?すごいことだと思いますw
    コブラ11がらみのお医者さんが出てきたり、
    ゲストも豪華そうですし、
    日本でみられたらいいですね~♪
    そういえばYouTube検索してるときに、
    次の相棒は?と何人も俳優さんの写真をあげるような動画ができていて、
    筆頭にヤンの写真があったのが嬉しかったり(^-^)
    ぜひ戻ってほしいです~
    あの体型、まだまだヤンできます!
    キックボクシング力もきっとまだ色あせてないと思うし♪
    冒険家の役とかも良いですね!!
    もう何でもいいです(おぃ)
    最近、シリーズものもゲストばかりだし、
    ハリウッド映画はチョイ役ばかりだし( ̄▽ ̄メ)
    そろそろどどーん!とドイツのシリーズドラマいかがかなぁと思っちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA