ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2011年作品
監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペグ ほか
かるーくみーはー覚書。


何作目だ?4作目?
ここまでくれば、連続ドラマと同じで、次のミッションを楽しむべし!
それだけですね♪スパイ大作戦ですからね♪
しかしまぁ、あっちいってこっちいって、その都度危機。盛った盛った(笑)
どきどきアクション続きは、おばさんちょっと疲れたよ・・・
海外ドラマファンとしては、冒頭から登場のLOSTソーヤーことジョッシュ・ホロウェイにどっきんどっきん。
かっこえー!!!!
アクション登場で、大満足!・・・・だったんですが・・・・ねぇ・・・( ̄▽ ̄メ)
LOSTのプロデューサーもつとめていた監督、Joshがお気に入りだったのかしら。
イーサン・ハントと仲間たち。は基本ミッションをこなすのみ。と思ってたら、新キャラ投入でちょっと動きを持たせたのは良かったかも。というか、連続どきどきアクションに疲れてしまう私向き。
ジェレミー・レナー演じる分析官ブラントは、なかなかおいしいキャラ。
準備体操シーンのお茶目さったらない(笑)
観終ってから、あのシーンのときは?このシーンのこれは?と見直したくなった。
スパイグッズシーンはお楽しみ♪
007もロジャー・ムーアで育った世代だから、新アイテムとか大好き!わくわくしちゃう♪(笑)
ちょっとつっこみたいぞ!な変装から、ちょっとクスリっと笑わせる新アイテム××シーンまで、まとめて楽しませていただいた♪もっともっと胡散臭いアイテム出してくれてもいいんだけど(笑)
ま、最近の映画は、生身(CGこみ)勝負だから仕方ないか。
せっかくお金払って映画館行くんだから、お金かけてるど派手な映画を観たいな~
なんて時に最適な映画。

3 thoughts on “ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

  1. 哀生龍

    SECRET: 0
    PASS: c91e6b1d56107216efcfe9a46a2c1d32
    ホロウェイに対しては、今まではソーヤーのやや長めの髪型&笑顔の印象しかなかったので、短髪&厳しい表情もいいじゃないか! と別の印象に出会えて良かったです!
    レナーはお茶目な表情の写真も良く見かけるので、案外こんな笑いを誘うキャラも良く似合うんですよねぇ~
    次も出て欲しいです。
    TBのURLが無かったので、コメントのURLに哀生龍の記事のURLを入れちゃいました(^^ゞ

  2. まめ◆哀生龍様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆哀生龍さま
    私も、Joshの短髪をみたことがなかったので
    こういう精悍な感じ、めちゃめちゃいいじゃないか!
    と思いました(^-^)
    今回の役を広げたような、もっと活躍する役をみてみたいです♪
    Jeremyは、わんころなのかにゃんこなのか、しっぽが見えるようでした(笑)
    イーサン・ハントはいじりづらいキャラなので、
    まわりで盛り上げていかんと。
    こういったお茶目キャラ、今後もレギュラーだったら楽しいですね♪
    TBのURLですが、一番下(コメント欄の更に下)にあるみたいです
    わかりずらくてすみません(><)

  3. I am invincible !

    ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

    ロシアのクレムリンで作戦実行中だったIMF(米国極秘諜報機関)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)のチームは、謎の爆発の首謀者とみなされてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA