三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2011年
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ローガン・ラーマン、マシュー・マクファディン、レイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス ほか
ちょいちょいっとした覚書。


3Dで撮影された映画らしいですが、TV放映の2D吹き替え鑑賞。
思った以上に楽しめた♪←あんまり期待してなかったらしい
まずは宮殿や調度品の豪華さだけでもテンションあがる、ベルバラ世代(笑)
三銃士のことはよく知らないのだけれど、知ってなくても十分楽しめた。
(知ってるほうが楽しめるのか、知らないほうが楽しめるのかは謎)
飛行船が出てくるくだりは・・・この作品オリジナルだよね?
3Dの売りは、飛行船シーンだったのかな。2Dでも十分迫力ありました
が、それよりも!
銃士っていいよね~(* ̄▽ ̄*)
いくらど派手な映像シーンを持ってきても、剣をまじえる闘いのシーンには負ける。
火サスばりの、追い詰められシーンもお約束だけれど、どきどきしちゃう。
たりないくらいだ。もっとみたい!
その意味では、一番の見どころであろう後半よりも、前半にあった闘いのほうが見応えあった♪
ミラ・ジョボビッチがやたら出ばってるな、と思ったら、バイオハザードの監督で、ヨメなのか!
当然、あの豪華なドレスが大好きな私、アクション映画たくさん出てるミラなのだから、もっともっと派手に闘ってほしかった。
私がなぜみたかというと、コブラ11のヤン役、Christian Oliverが出ているから。
彼は、冒頭、ゴンドラの上で倒され、あっさりアラミスに落とされたという、とんでもないチョイチョイ役( ̄▽ ̄メ)
あっと言う間に視聴目的は果たせてしまった。
でも!
キャスト情報とかまったく入れてなかったので楽しかった!
オーランド・ブルームは、ちょっとジャック・スパロウみたいになってたのが気になるけど(笑)
ティル・シュバイガーにマッツ・ミケルセンに、ちょいちょいっと楽しませてもらえて良かった♪
吹替にちょっと違和感ある方もいたのは事実ですが・・・
それ以上に、津田健次郎さんはじめ、大好きな声優さんたちに囲まれていたので、ほくほくのほうが大きかったですけど(^-^)
個人的にはプランシェのしゃべりがお気に入り。いい味だしてたと思うんだけど(笑)
吹替えの変なイントネーションのおかげかも、とみたらLOSTハーリーの声の高戸靖広さんでした。
なるほど癒されるわけだ(笑)
観終って、さて何が残ったか?というと、あれ?(笑)という感じだけど(失礼)
自分が最後まであきずに楽しめる作品ってのは、私にとっては重要なの。
このところ途中挫折作品が続いたもんでorz
最後までダルタニアンの変に斜めなしちさん気味の前髪が気になったせいだろうか(違います)
映画は前情報なしでみるが私には一番良いみたい。
今度あらためてちゃんと三銃士をみてみたくなった。
そういえばブライアン・アダムスが曲を作ったと聞いて観たいなと思ったのに観てなかった(20年ごしw)
他にもいろいろあるのかしら
追記:この後、三銃士をいろいろみて、私はコレが一番好きだという結論に至りました♪

7 thoughts on “三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

  1. I am invincible !

    三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

    17世紀。 フランスの片田舎、ガスコーニュから花の都パリにやって来た青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、着いて早々、3つの決闘の約束をしてしまった。

  2. 哀生龍

    SECRET: 0
    PASS: c91e6b1d56107216efcfe9a46a2c1d32
    主役は三銃士とダルタニアンと言うより、ミラとオーランドとクリストフとマッツと言う感じでしたね。(キャラじゃなくて俳優)
    でも、“アクション活劇”としては気楽に楽しめる仕上がりで、これはこれで良かったんじゃないかと思いました。
    個人的には、アトス好きなので、アトスのマシューの声が素晴らし過ぎて惚れ惚れぇ~~(笑)
    三銃士物は色々作られているので、好みに合う作品を探してみてくださいませ。

  3. 佐緒

    SECRET: 0
    PASS: 88f3efe420fee45e9163247f9c944d26
    ですが、この最新の「王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」は、まだ観てないです。
    今、スターチャンネルで三銃士特集やってますよね。
    まめさんのおっしゃってるブライアン・アダムスが曲作った、
    というのは、1993年版のクリス・オドネル(ダルタニヤン役)
    主演のものですよね。私はこの作品が好きです。
    あと、三銃士というタイトルではないし、主役も彼らでは
    ありませんが、「仮面の男」も三銃士が活躍しますよね。
    これも好きです。
    私も上の書き込みにある哀生龍さん(こんにちは、
    はじめまして。よろしくお願いします。)同様に
    アトスが好きなので、そのせいもあるかも。
    どちらの作品もアトス役の俳優が好きなもので。
    この最新作は息子も観たがっていたので、
    録画してあります。近いうち、観たいと思ってます。

  4. まめ◆哀生龍様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆哀生龍さま
    吹替えで観てしまったので、アトスの声は確認できずに残念!
    その通り~
    気楽に観られるアクション作という感じで、
    ポップコーンほおばりながら楽しめました♪
    タイトルにはっとしました。
    私、ダルタニアンとか三銃士のこと書いてない(爆)
    好みのハンサムくん不在だったのでスルーしてました(^^ゞ
    今回に限ったら、アラミスかな。
    こうなってくると益々見比べたくなってきました(笑)
    (多分前の三銃士映画だったらダルタニアン←完全に俳優で選んでる(^^ゞ)

  5. まめ◆佐緒様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆佐緒さま
    この作品は、正統派の三銃士とは違うようですが、
    肩肘はらずに気楽に観られる作品でした(^-^)
    しまった(><)スタチャンでいろんな三銃士放映してたんですね!
    今月末まで契約してたのにorz
    WOWOWで特集を待ちたいと思います(^^ゞ
    そうです1993年の三銃士がみたかったのでした。
    クリス・オドネルは今やNCIS:LAで海ドラ主演組。
    佐緒さんお好きな作品なのですね。益々気になります~
    「仮面の男」は観ました♪
    年とった三銃士もなかなか味がありましたね。
    息子さんと鑑賞良いですね♪
    佐緒さんのご感想、楽しみにしています♪

  6. takbout

    SECRET: 0
    PASS: ff263692b116a2439d756ec5f9ae0798
    オリバー君は見逃してしまうほどの役でしたね。
    ティル君もちょい役で。(^_^;)
    自分も三銃士はよく分からなくて哀生龍さんに教えてもらいました。
    きっと無難に見れるのは、キーファー・サザーランドとチャーリー・シーンが出演していた三銃士ではないかと。(^_^;)
    自分は、配役が懐かしくて観賞しましたので~。

  7. まめ◆takbout様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆takboutさま
    先日の地上波放映では船上で倒されるだけだと思ったのですが、
    アラミスが見おろしてるシーンでもうつっていたので
    少しシーンが増えた、と嬉しかったですw
    Christianは、また違った役柄で会えるのを楽しみにしたいと思います~(^^ゞ
    そういえば、コブラ11に戻ってきた夢みちゃいましたよw
    >ティル君もちょい役で。(^_^;)
    もうちょっと出るかと思ったので、あれ、これだけ?とびっくりしました(笑)
    >自分も三銃士はよく分からなくて哀生龍さんに教えてもらいました。
    三銃士博士ですね!
    私も、哀生龍さんに聞いたところ、
    そのディズニーバージョンが一番好みそうだと思いました。
    確かに、配役でも懐かしい気持ちで鑑賞できそうですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA