テッド

2012年
監督:セス・マクファーレン
出演:マーク・ウォルバーグ、ミラ・キュニス ほか

余計な昔話もしてるので、無駄に長い自分視点の覚書。
長い割にたいしたことは書いてないよ
80年代を語りたいがために、若干のネタバレあり。
未見の方は、ご注意を。


くまのぬいぐるみが登場するファンタジー
と言っても、ビッグのような感じとはちょっと違うのでご注意を
ファンタジーコメディ。コメディもコメディ、下ネタばっちりなので、下ネタNGの方は、取扱い要注意作w
かなりあからさまなシーンもあるので、R15指定付。
大人のファンタジー?いや、それもちょっと違う・・・笑
かくいう私も、下ネタコメディは、大の苦手なんだけど・・・・
まぁぬいぐるみだし。
的な甘さが自分に出て驚いた。そうか、これが作戦か(笑)
この作品を作った監督は、間違いなく同世代で同時代を生きた方だな、と確信w
年代的に上や下の方は、ちょっとわかりにくいところもあったんだろうなぁ
ズバリ80年代!
バッチリガッツリ年代な私は、コネタに笑ったこと笑ったこと(^^ゞ
マーク・ウォルバーグは、子供のまんま大人になっちゃった感じがぴったりでした(^-^)
海外ドラマファンとして、ひとつ言っておきたいことがある。
T.J.Hookerはガチ●ピンではナイ!(字幕ですりかえられていたのorz)
邦題は「パトカーアダム30」。
なんでテッドが”T.J.Hookerみたい”と言ったかは、このビデオのウィリアム・シャトナーパートをみてほしい♪
参考(YouTubeより)
私は海外ドラマが好きだからこれをあげましたが、
これに限らず、日本にあわせてだいぶ変えてある部分があるので、
これは英語字幕付で是非みなおしたいな~
あと、海外ドラマネタでおさえておきたいのは、「ナイトライダー」!
テッドはジョンにとってのKITTってことなのね♪
それに比べて、彼女のほうがダースベイダー
そりゃ怒るよ(^^ゞ
(ちなみにうちの相方は、私を「ロッキーのテーマ」にしている。、どうしてそんな気合を入れる必要がある・・・)
80年代洋楽の”あの人”のPVも笑った笑ったw
ジョヴァンニ・リビシも怪しさ満載(^^ゞ
彼もまた監督と同世代、80年代は青春時代だねw
**
ちょっと個人的な昔話に入るので、読みたくない方はこのブロック(**~**)はすっとばしてほしい。
「フラッシュ・ゴードン」は私は1980年代の中盤に観た。
1980年頃公開されたようなので、劇場ではなくビデオだ(DVDではナイ)
遅くQUEENファンになったので、音楽を手掛けたこの作品をみねば!と思ったのだけれど、
当時は、チェーンのレンタルビデオ店など普及していなかったのだ。
少なくとも、自転車で簡単に行ける場所にはなかった。
友&愛wというレンタルレコード店(CDではナイ)が近くにあったくらいの時代だ(^^ゞ
(もちろんサントラはここで借りた)
学校の近くで個人で趣味のレンタル店をやっているところのレンタル料は価格の10%。だいたいビデオの価格が19800円程度の時代。一泊料金ね。
迷いに迷って、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、なけなしのお小遣いはたいて2000円近くのレンタル料を払って借りたのが
この「フラッシュ・ゴードン」だ。
ドキドキして観た作品は・・・・かなりB級だった。想像以上にB級だったw
がんばって借りたから、じっくり観たよー!QUEENの音楽もその雰囲気も、存分に楽しんだよー!
そんなちょっと思い入れがある作品なのだ。
**
そんな「フラッシュ・ゴードン」がこんなにクローズアップされてる作品に
今、出会えるなんて・・・私は幸せだ(*´ω`*)あの日払った2000円は無駄じゃなかった(笑)
でも、何よりもテッド。
テッドがいなかったら、この映画はなりたたない。
オヤジで下品でヤバくて、見た目以外は全然かわいらしくないテディベアが
それでも、愛らしくみえてしまうのよ(笑)
あの眉毛も絶妙だなぁ~
あんなオヤジがいたら、近寄りたくないだろうけど
そこはテディベア。
ずるいよね(笑)
笑いあり、スリルあり、涙あり、楽しかった!!
***
最後はネタバレにからむので、未見の方はここで終わりね。
一応イニシャルトークです。
以下、出演者のネタバレがあります。
本人が本人役で登場!いやぁ太っ腹だなぁ
SJ。
彼が振り向いたとき、笑った笑ったw
おじーさんになったとはいえ、当時と、まったくイメージかわらないじゃないですか~
びっくり嬉し♪
その瞬間、青春時代に逆戻りしましたw
NJ。
80年代の方ではないので、人としての思い入れ度はちょっと低いけど、
友達が誕生日にCDをプレゼントしてくれて知ったという意味では
別の意味で思い入れがある方。
こういう出演の仕方、いいよね♪
ただし、このシーンの、ジョンの歌は・・・(^^ゞ(^^ゞ( ̄▽ ̄メ)( ̄□ ̄;)
TS。
ほんとに出るとは(笑)
彼の登場はちょっとかわいそうだったな。
もうちょっと良い役で登場させたげて~(^^ゞ
とにかくSJだなぁ
最後の最後まで笑わせてくれたw
自虐ネタでもあると思うんだけど、この役を、こころよく受けてくれた彼に感謝したい(^-^)

2 thoughts on “テッド

  1. atsumi

    SECRET: 0
    PASS: ec68caa5a9bb38a16e524ef9b7339820
    出てるんだ!
    彼の出演作選びはセンスいいなあ?とホント思います。
    そうか?出てるんだ?下品なテディベアってのもいいなあ?。
    セス・マクファーレンはアチラではたいっへん評価高いですよね。えげれすの新聞でも見ました。
    うーむ見たいぞTED。
    いまTEDといえば、あのプレゼンテーションショーが浮かびますが、そこらへんも狙ってるのか?いやいや80年代ですよね(苦笑)
    さらにまめさん、ドーナツ美味しそう過ぎますっっ!

  2. まめ◆atsumi様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆atsumiさま
    脇役ですが、出てますよ♪
    ねっとりした動きが、まだ目に焼き付いていますw
    めちゃめちゃ下品ですので、そこだけ心の準備を
    80年代といっても、本当に一部しか出ません
    知ってると楽しめると思いますが
    特に「フラッシュ・ゴードン」w
    でも、知らなくても楽しめると思います♪
    うちの旦那、久しぶりに映画館で一度も寝なかったですって(酷い)
    ここのドーナツ、ほんとおいしいんですよ~
    やみつきになってしまいました(* ̄▽ ̄*)
    みなさんに紹介したいようですが、
    発送とかできるといいんですけどね~(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA