タイタンの戦い

2010年
監督:ルイ・レテリエ
出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ ほか

かるく覚書~♪


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船でちょいと気になった、アトス役のルーク・エヴァンスが気になってちょうど手元にあったコレを観てみた。
なんだほとんど出てないじゃん( ̄▽ ̄メ)←目的終了。
アトスはやっぱり役柄的にもおいしいから気になったのかなぁ、ということでルーク好きになったかどうかは保留w
(あとからよくみたら、アポロのシーンは、結構あったけどほとんどカットだったのか(><)
金貨もくれたのに~(><)カット残念無念)
さて、タイタンの戦い。
元ネタはあまりよく知らないのだけれど、初心者向けに構成してるのだろうか?展開スピーディだし、わかりやすくておもしろかった!
メデューサは小さい頃好きなお話だった。こういう流れの中のお話だったのか~♪
その当時、ペルセウスは私の王子様的存在でした(^-^)
いや、仇かな・・・私メデューサが好きだったんだよねw(変な子供)
小さい頃大好きだった要素にペガサス!も。
ペガサスは、やっぱり美しい~(*´ω`*)
ただ黒ペガサスなのは、びっくり。色に意味はあるのかな?
黒もいいな~(*´ω`*)
キャストも豪華で目にも楽しかった!!
へ~リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、マッツ・ミケルセン、ジェイソン・フレミングどこを弄ったらよいかわからないので名前だけw
こういう方たちが脇で支えてくれると、安心して観られる(*´ω`*)
特にドラコとペルセウスとの関係はよかった♪
主役のサム・ワーシントン、私は「アバター」みていないので「ターミネーター4」以来。
T4では、哀愁の戦士役が似合っていましたが、今回も位置的にはそんな感じだけど、性格や役柄は、もうちょっと開放的に感じた。信念がはっきりしているせいかな。
スカート(違う)翻してアクティブに魅せてくれた♪(←誰だ、スカートの中のぞこうとしたのは!はい、私です。)
頭の形よいねw
Xメン:ファースト・ジェネレーション」で、あらまアバウト・ア・ボーイのニコラス・ホルトじゃない。なんて書いていたら、同じ顔が出てきてびっくりw
いろんな作品でご活躍のようでもう子役あがりなんて言わせない!実力派の仲間入りだったのかな~
こちらの作品でも、なかなかおいしい役柄でありました♪
それにしても近年の技術はすごいね
クリーチャー的な映画は違和感ありありで、ちょっと苦手なのだけれど、技術のせいか舞台が神話上のせいか、違和感を感じなかった。
それでも、10年後とかに観ると、うわ!ふるくさっ!と思うのだろうね(^^ゞ
どうも予告だかポスターだかの宣伝で観たポーズのせいかペルセウスが決めるところなど、「とったどー!」という叫びが頭をかけめぐって仕方がなかったけど、あきのこない最後までのぐいぐい感がまるっ!!
(そう考えると、神々のシーンをカットしたのは良かったのか・・・も知れない)

2 thoughts on “タイタンの戦い

  1. kumi

    SECRET: 0
    PASS: d93ed98644002e336083da747c235f0d
    そうなんです、タイタンの戦いって何気にキャスティングが豪華だし
    結構楽しめちゃう映画ですよね。
    私が大好きなジェイソン・フレミングは
    残念ながらほとんど特殊メイクですが(><)
    でも普通の顔の時はやっぱりタイプで素敵です。
    そしてそして、マッツ・ミケルセンの素晴らしい体!
    惚れ惚れしてしまいます♪
    しかし子供の頃からメデューサが好きだったなんて・・・
    はい、変なお子さんだったと思います(><)
    でも神話系っていいですよね。私もわりと好きです。
    古代ものとかも。

  2. まめ◆kumi様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆kumiさま
    こんにちは~
    観た顔がいっぱいの映画はそれだけでも楽しめますね♪
    フレミングさん、メイクでしたね~(^^ゞ
    でも最後にもう一回お顔拝めてよかったです(^-^)
    マッツさんのお体、気づきませんでした!
    今度は注目してみてみます!!
    ドラコ、素敵な役柄でした♪
    やっぱり変ですよね(^^ゞ
    何かで、乙女なメデューサな設定があって
    愛する人が欲しいのに、みると石になってしまう
    孤独でかわいそう!と思ってから、気になるキャラ(?)になりました。
    昔のお話は、その独特の設定だけでもみごたえあるし、
    素敵な肉体が拝めるのも良いですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA