ビーズフラワー:ミニバラを作ってみた

時々手芸熱があがって変なものを作りはじめる私ですが(笑)
今回、先日、急にスイッチが入ってしまって、その昔やっていたビーズフラワーをどうしても作りたくなってしまいました。
ところが近所にはアクセサリー用のビーズやパーツしか売っていない(><)
アクセサリーもおそわったけど、私が今作りたいのはビーズフラワーのほう。
さがしてみたら、ネットでビーズフラワー用の材料を販売しているサイトをみつけ、材料入手♪
ありがたやありがたや(>人<)
作り方はすっかり忘れてしまったので、実家に眠っていたいくつかのビーズフラワーをいじりまわして、あとは自分の記憶頼り(^^ゞ
bee.jpg
実家に残っていたお花たち。
bb_000.jpg
スタートは糸通しビーズをワイヤーにうつしていって、こんな感じ
bb_001.jpg
ミニバラがひとつできました~♪
bb_002.jpg
葉っぱもいちまいできました~♪
bb_005.jpg
葉っぱは、本物のミニバラ写真みてこんな感じかな~と3枚を合体!
テープで巻き巻して、ミニバラ一本完成です~♪
私がおそわったところでは、刺繍糸を茎に巻きつけたんですが、テープが主流みたいなので、テープにしてみました。テープはこんな感じでいいのかしらん
茎の太さや見た目が気になる。いろいろ試してみて、良い方法を見つけてみよう。
テープがべたべたするのが気になっていたら、透明マニキュアを塗ると良いそうな。なるほど~
こんな小さいバラでも、結構時間がかかってたんだなぁ。
1本じゃ寂しいので、もうちょっと本数を増やしたら、違ったお花やアレンジにもチャレンジしたいと思います~
久しぶりに楽しかった~♪
追記;
手持ちのビーズで少し数増やしました。イエロー系のビーズ買っておけばよかった。
ビーズいろんな色増やしたいな♪
bb_006.jpg

2 thoughts on “ビーズフラワー:ミニバラを作ってみた

  1. kumi

    SECRET: 0
    PASS: ab1a26447a67f952f0e1a1559744f92f
    手芸熱の発作が起きましたか~[絵文字:v-238]
    ビーズフラワーの存在は知ってましたが、私はやったことがありません。
    ミニ薔薇みたいな雰囲気で可愛いし、ブルーのお花も可愛いですが、
    実家に残っていたというお花たちも、淡い色で素敵です。
    こちらもまめさんが作ったのですね。
    昔からクロッカスローズみたいな色の薔薇がお好きだったのかなぁ
    なんて思いながら見ました。
    色を増やしたいとのこと・・・また可愛いフラワービーズ見せてくださいね!

  2. まめ◆kumi様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆kumiさま
    今回は久しぶりの大発作です(笑)
    ビーズアクセサリー作りは作業が細かくて、あまり好きじゃなかったのですが
    ビーズフラワーはやっぱり楽しいなぁと再確認♪
    無駄に作りまくってます(笑)
    昔も今も、クロッカスローズみたいな色、だ~い好きです。
    ビーズフラワーで、あんな風なグラデーションが再現できたら素敵かも知れませんね(*´ω`*)
    ハートの花びらは、私の技術じゃ作れないけど(><)
    あんまり上手にできていませんが、またいくつか紹介したいと思います~
    みてくださってありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA