ビーズフラワー:キットで作ってみた

(※ちょっと前に書いた記事を少し修正しました※)
昔作っていた頃の作り方の紙がどうしても見当たらなかったので、
現在の作り方を勉強するために、キットを購入してみました。
今回お世話になりましたのは、とまと工房さま。
素敵な作品やキットがたくさん♪みてるだけで楽しい嬉しいです(*´ω`*)
beee002.jpg
おいっこのリクエスト、「青いお花で」
濃いブルーのお花はスプレーバラキット。
淡い水色の花は、ミニバラAのキット。
どちらもとまと工房さまのキットを使用したものです。
いざやってみると、難しい(><)
ワイヤーのラインがみえてしまってラインもスカスカだし、まだ美しい出来ではありませんが。
そこは練習あるのみ!かな~
また続けたいと思います。上手にできなくても・・・作るって楽しいからね♪♪

2 thoughts on “ビーズフラワー:キットで作ってみた

  1. kumi

    SECRET: 0
    PASS: ab1a26447a67f952f0e1a1559744f92f
    早速見れて嬉しいです♪
    すごいですね~ これだけ作るのって時間かかったでしょうねぇ。
    両方とも綺麗なブルーですが、淡い葉の色が特に素敵です[絵文字:v-238]
    陽の当たる場所に置いたら、キラキラしてもっと綺麗に見えそうですね。
    母の日のプレゼントとかにも良さそう・・・もしかしてあげるのかな?
    トマト工房さんのキットを沢山見てきましたが、どれも素敵ですし、
    ビーズでもこんなにリアルに作れるんだ~と引き込まれました。
    薔薇以外でも作ってみたいと思いますか?
    でも、結構キットってお高いですね。
    まあキットって何でも高いですけど・・・

  2. まめ◆kumi様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆kumiさま
    ありがとうございます♪
    大きい花は、花びらの数が多いので、やっぱり時間かかりますね~
    実は、前のエントリーからだいぶ作りました~
    そうなんですよ。母の日用にも作りました♪
    もうひとつがんばらねば!
    私も、キラキラビーズが綺麗だなって思って
    たくさんキラキラビーズ買ってきました♪
    また時間をみて量産しようと思います(笑)
    キットは、確かにちょびっと高価なんですが
    習っていた頃、お教室代が結構高かったので、
    材料費込だし、作り方が一回わかればこれからも利用できるし
    私には、とてもありがたかったです(^-^)
    他のお花?
    うふふ、やっぱりバラが作りたいです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA