トランスポーター

2003年
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェイソン・ステイサム

ドラマが始まったので少しだけ比較覚書~


おもしろいと聞いていても、ミーハーなので、自分がびびっと来る映画しか観ない。
そんなこんなで、この映画もびびっと来る部分がなかったので、これまで観ないできていた。
昔だったら、リュック・ベッソンの名を聞いたら、観ておかねば!という時期もあったけれど、
製作が彼で、監督が違う柵人で裏切られた苦い思い出が・・・何とは言わないけど(^^ゞ
で、今回観ようと思ったのは「トランスポーター ザ・シリーズ」という形で海外ドラマがスタートしたからなのだ。
結論。
すごく面白かった!!!
ジェイソン・ステイサムかっこよかった!!
食わず嫌いはダメね~(^^ゞ
一作目を観る限り、トランスポーターというお仕事とフランク・マーティンの存在を下敷きに、シリーズものとして話やキャラを広げている。
ドラマでルールをあっと言う間に破った!いいの?と思ったら、映画でもそうだったのか(笑)
(内容は違うけれど)
フランクは、精悍で、デキル男風で、でも笑顔が優しそうでかわいいジェイソン・ステイサムがハマり役だと私も映画を観て思ったので、
ドラマは、ちょっとイメージが違うと思う方も多いだろうな。
ドラマでフランクを演じてるのは、クリス・エヴァンス。
「メンタル癒しのカルテ」の俳優さん。(私は「プリズン・ブレイク」の時のイメージが強い)
でも、映画よりもドラマのほうが、ビジュアルが007っぽい感じがする。彼は彼で味があると映画をみてあらためて思った♪
何より嬉しかったのは、あれ!警部だ!
映画からドラマにそのままのキャストで入ったのね~
好きキャラだし、これはうれしい♪
ドラマのオリジナルキャラが多いようだが(続編を観ていないのでそっちで出ているキャラもいるかも知れないけど)まだそちらは活かしきれてない気がしてる。今後に期待しますか。(警部がいい♪)
「トランスポーター2」も近く観てみたい♪

2 thoughts on “トランスポーター

  1. takbout

    SECRET: 0
    PASS: ff263692b116a2439d756ec5f9ae0798
    海ドラをたくさん見ている、まめさんが、絶賛するのでしたら、1話見ただけで判断せずに、もう少し見た方がいいですかね。(^◇^;)
    警部は、フランスでは有名な俳優さんです。公開当時は英語が苦手で、がんばってセリフを覚えたと聞きました。(記憶が正しければ)
    何しろ、映画だと整備士もオペレーターも出てきません。警部だけ。
    基本、孤独な運び屋なので。(^◇^;)
    「トランスポーター2」は大丈夫ですが、「3」はお薦め出来ないなあ。
    ドラマと映画を別物と見ればいいんですね。(^_^;)
    整備士さんのコブラ11の歌が聴きたいので、再放送を見ようかな?

  2. まめ◆takbout様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆takboutさま
    私も1話でだいたい判断つけますよ。
    きっと1話でダメだと感じられたのだったら、
    その判断は正しいのではないかと思います(^^ゞ
    ちなみに、「絶賛」ではないです(おぃ)
    嫌いではないですけど、映画と比較してしまえば
    映画のほうが断然面白かったです。
    海外ドラマは、どうしてもミニチュアバージョンとなってしまうんですよね。
    そこを割り切って観れば、それなりに面白いと♪
    >ドラマと映画を別物と見ればいいんですね。(^_^;)
    そう!そこなんですよ
    映画のドラマ化は、どうしてもその気合が必要です(^^ゞ
    ほほ~警部さん、英語がんばったんですね
    益々応援したくなりました♪
    ちなみに、コブラ11は、歌と言えるほどではなく、
    あまり上手ではない鼻歌程度(^^ゞ
    「トランスポーター」は3もあるのですね
    1と2だけしか録画していなかったのでちょうどよかったですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA