トランスポーター2

2006年
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェイソン・ステイサム、フランソワ・ベルレアン

簡単に覚書


いやぁ面白かった!
2になって、スケールもアクションも格段レベルアップ
子供と運び屋という組み合わせで、女性と一緒よりずっと好み♪
子供に向けるフランクの笑顔がかわいすぎる(*´ω`*)
ただ、今回は、運び屋としての仕事はあまりしていない(笑)
今回は、警部もすごく面白い位置にいて、これまた好み(笑)
フランクは、完全シロではないことは警部もわかっているはずだけど、
一本筋が通ってることは理解しているのだね。
警部のフランクによせる信頼感はハンパないということだな。
地味めな役柄だけど(肩書きなど派手といえば派手だけど)マシュー・モディンの登場は
80年代青春映画をはずして通れなかった世代の自分にはちょっと嬉しい。
この方、雰囲気全然かわりませんね。
3はイマイチだと聞きますが、1と2でこれだけ面白くて3で何があった?
それはそれで、気になる(笑)
監督は変わったようですが・・・
悪役は「プリズン・ブレイク」でおなじみのティーバッグ、ロバート・ネッパーさん。(当然吹き替えは若本さん(笑))
今回は、2までしか録画しなかったので、また機会があったら。
とにかく、ジェイソン・ステイサムはかっこよい。
彼の来年出演するであろう、あの作品の登場が一番楽しみだ!!!!

4 thoughts on “トランスポーター2

  1. takbout

    SECRET: 0
    PASS: ff263692b116a2439d756ec5f9ae0798
    こんにちは。
    お~!!ステイサム君に興味を持って頂いて、嬉しい限りです。
    某映画ファンの方にも、顔を覚えていただけたようで。
    車と言えばフランクが定着するのが、ちょっと嬉しいです。
    3は本当、こっちも何があった!!と叫びたくなる出来です。(^◇^;)
    やっぱ監督が違うというのが、裏目にでたバージョンです。
    それと、コブラ11を見てるから、カーアクションの新鮮さにもかけますしね。(見たことある~みたいな演出があるので)
    >彼の来年出演するであろう、あの作品の登場が一番楽しみだ!!!!
    その作品だけ見に行くのは邪道ですかねぇ?(^_^;)

  2. まめ◆takbout様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆takboutさま
    今更ながら、すっかり気になる方に♪
    前にもほかの役柄を観たことがあるので、
    今のところ、フランクに興味を持っている状態なのかも
    その作品だけもありだと思いますよ♪
    私もファンだったらそうすると思います(^^ゞ
    念のため、今作のラストだけ、DVDでチェックしておいていただければ
    彼がかかわるストーリーに関してはわかると思います。
    ただ、なんだかんだと長いシリーズなので、
    レギュラーキャラクターに関しては謎だらけかもしれません(^^ゞ

  3. 佐緒

    SECRET: 0
    PASS: 88f3efe420fee45e9163247f9c944d26
    まめさんもジェイソンに注目されていたとは知りませんでした。
    私の中ではずっと「まめさん=エリック」の図式があったせい?
    この作品のマシュー・モディーンは私も「おっ?!」と
    思いました。懐かしい。本当に印象の変わらない方ですね。
    「3」はロバート・ネッパーも出ていたので観たけど、
    うーん、確かに特に印象残る作品ではなかったかも。
    やはり、フランクと警部のやりとりが面白い作品かな、と。
    そして、いつも気になるフランクの運転テクニック。
    自分のサイトの感想の方でも書きましたが、
    あの車が傷ついていない運転の技術は凄すぎる!
    やはり、車の宣伝も兼ねているのでしょうか?
    別の俳優でドラマ版の放送も始まりましたが、
    こちらはご覧になっていますか? 

  4. まめ◆佐緒様

    SECRET: 0
    PASS: e7b58ff9e469b4ad0a90680642cf3d27
    ◆佐緒さま
    私も知りませんでした!(おぃ)
    なんて(笑)彼のことは、「トランスポーター」で気になりました。
    以前他の作品でもみているので、フランクが好きなのかもしれません
    マシュー・モディン、お。仲間がいてうれしい♪
    「バーディ」などの作品の繊細な感じが今も残っていて、嬉しかったです。
    3は、やっぱりイマイチですか~
    でも、警部とフランクのやりとりは観たいかも♪
    (警部好き♪)
    やっぱり機会があったら、観てみたいと思います(^-^)
    車は、スポンサーがらみの大人の事情もあったりして?(笑)
    いやいや、愛車に傷ひとつつけず。
    彼の運転技術のたまものですね♪
    佐緒さんのレポ、拝見させていただきました。
    ヒロインとのからみの件、まったく同感です~
    でも、映画にしても海外ドラマにしても
    セット売りみたいな感じなので、あきらめています(^^ゞ
    ドラマ版みています♪
    それで、映画を観てみようと思ったのです。
    ぶっちゃけ映画のほうが面白いし、フランクもかっこよいと思ってしまうのですが、
    ドラマはドラマなりの味があります。
    何ていっても、(出番は少ないけど)警部もたまに顔出すし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA