軽井沢に行ってきました♪

渋滞でこの時期は山方面に行きたがらない相方が、最近は積極的に行くようになった(笑)
良い機会なので、軽井沢!と場所指定して連れていってもらいました(^-^)
karu001.jpg
ハルニレテラスの近くの遊歩道にて。
このところみた黄色系の紅葉は、枯葉っぽいのが多かったのだけれど、ここは黄色が鮮やか!嬉しい♪
karu002.jpg
ハルニレテラスの中のイタリアンのお店の待ち時間も、外をながめてぼーーーーっとゆっくり。
そんな時間もいいもんだ
数メートル先には、自然の中の図書館なんてスペースもあった。こんな日は気持ちよい読書&お昼寝日和♪
(自然の中のテラスに椅子と本棚が置いてあるの)
karu007.jpgkaru008.jpg
グラデーションが美しかった~
karu004.jpg
お食事は、イル・ソーニョさんで。
ランチのセットをたのんだら、野菜たーーーーっぷりのミネストローネ
これだけでもおなかいっぱいになれそうでした
karu005.jpg
石窯のピザは香ばしくておいしいわ~
karu006.jpg
ちょっと贅沢。もう一人はお肉に♪
お腹いっぱいになりすぎました(^^ゞ
karu010.jpg
ちょっと消費せねば~と鬼押し出し園へ。
浅間山の噴火でぶにょぶにょっと出た溶岩がかたまった岩石園が
そのまま広がってます。びっくり~
karu012.jpg
元が溶岩なので、もこもこっと盛り上がり突き出したような形が不思議。
まわりの山は紅葉があったり、木がはえてたりするのに、ここだけ荒涼としていて、ちょっと怖い。
karu014.jpg
鬼押し出しをゆっくり歩いていたので、白糸の滝は夕方になってしまいました。
地下水湧水タイプの滝で、しっとり静かにながめてみたい場所です~
(この日は、撮影順番待ちという感じでした~)
まったりゆったり良い日でした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA