江の島へ

相方がお休みもらったので、江の島に行ってきました。
e008.jpg
江の島!
小学校の修学旅行がこのあたりだったはずなのですが、まったく記憶にない(^^ゞ
ということで、(記憶にある限り)初江の島だ!
初印象は、こんなこじんまりした島だったんだ~ということ。
観光する気まんまん!・・・だったのですが、腹が減っては。ということで腹ごしらえ。
e000.jpg
やっぱり江の島きたらしらすだよね。生しらすはちょっぴり苦手なので、
釜揚げしらすと桜えぴ丼で。
んまんま(* ̄▽ ̄*)
e012.jpg
さーて行くぞ~!
しかし、まだここが入り口でしかないことをこの時はしらなかった(笑)
e014.jpg
のぼるたびに開ける風景が綺麗~
e015.jpg
灯台到着。
両親が行った時は、まだ古い灯台で、木が組まれた足元から下がみえて、父がめちゃめちゃ怖がってたらしい。
私の高所恐怖症は、父譲りw
e016.jpg
で、そんな高所恐怖症の私が、何を思ったか外階段で降りるという恐怖体験をすることに・・・
コワイヨコワイヨコワイヨ・・・(当然この時の写真はありません。そんな余裕ありません( ̄▽ ̄メ))
e021_20140418194046861.jpg
無事地上におり、ルンルンであるいていると、マイアミ発見!
同時にホレイショさん(CSI:MIAMI)をさがす私(いるわきゃない)
e006.jpg
せっかくなので、フレンチトースト待ってみた。
外はカリっと中はほんわり。
バニラアイスが苦手なので、ちょっとアイスが多すぎるかな~
e027.jpg
実は、灯台あたりで江の島見学は終わりかと思っていた。
まだまだ先があったのですね~
でも、岩屋は改修中でした。残念!
e031.jpg
その分、海なし県民あこがれの(笑)海の近さを堪能しました。
e033.jpg
あこがれてる割に、水がコワイので、遠くからですけど
e039.jpg
食べ過ぎ食べ過ぎと思いながらも、地元で食べられないものは、
やっぱり無理してでも食べたくなっちゃう。
たこせんべい!焼き立ておいしい!
e041.jpg
江の島を堪能しすぎて、鎌倉行く頃は暗くなってしまった。
鶴岡八幡宮は、鎌倉に来たらはずせない。
この日は、結婚式をやっていた
舞台ってこんな風にも使うのね
e047.jpg
首都高が苦手なので、いつもなるべくまわりこんで戻ってくるのに
都会に迷いこんでしまって、ヒヤヒヤハラハラ。おかげで近くでスカイツリー見学できた~
田舎者なので、一度くらいは行ってみたいです。
歩数計は21000歩超え。充実の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA