2014年10月観る海外ドラマと終わったドラマ

8月視聴しているドラマとして書いたドラマのほとんどが打ち切りでびっくりしている(^^ゞ
まぁ、確かに納得。なものが多く、自身も一部途中挫折したのである。

まず終わったドラマから。
★クリミナル・マインド特命捜査班レッドセル(打ち切り)
この終わり方どうなんだ・・・・(-_-;)
だから、銃声暗転クリフハンガーを禁止にしろとあれほど・・・・
作品として、個人的には、嫌いじゃなかった。
スピンオフは、本家との違ったカラーをはっきりさせなければならないというのもあるんだろうな。
その点、NCISからのNCIS:LAは大成功パターンだな。
NCIS;ニューオリンズが始まるが、どうなるかな?期待したい。
レッドセルには、本家で人気の高いガルシアを投入したけど、メインのキャラクターがちょっと弱くて、それに張り合えなかったかな、とは思う。
何にしても、終わってしまったのはちょっと残念なドラマでした。

★ALMOST HUMAN シーズン1(打ち切り)
まだ終わってない。あと1話。
これも、打ち切りドラマの中ではなかなか面白いと思った作品。
ややたるみもみえたけど、こんなスッキリ打ち切らなくても(^^ゞ
新作が控えていたというのもあり、思ったほど視聴率がとれなかったのでさっさと打ち切ったらしい。
新作準備できてなかったら続いたであろうってことで、すべてタイミングなのねぇ。
さて、ラスト1話がどうなってるかは、来週のお楽しみ。

★HAWAII Five-O シーズン4(シーズン5へ続く)
こちらはまだ終わってない。あと1話。
今シーズンも楽しく観ることができた。
違うコンビでの話が多くなって、と前回ボヤいていたら、きましたよ。スティーブとダノのブロマンス(笑)
19話から、あいらぶゆーって言い合う仲になったのが笑える(笑)
そして21話。キャサリンは、もしかしてこれで降板?
捜査にはコノがいるし、位置が難しくなってきていたらから、仕方ないのかな

さて、お次は10月視聴予定ドラマ

★ロイヤル・ペインズ シーズン2→シーズン3
先月あたりから、一挙放映でシーズン1から観ているところ。
もうすぐFOXのシーズン3に追いつくかな。
好みではなさそうと避けていたのだけれど、観てみたら面白かった♪
医療ものは、どうにもシリアスになりがちだけど、気楽に観られる医療もの、というのが良い。

★ブレイキング・バッド シーズン5
待ってました!
エミー賞の主要部門独占で、有終の美を飾ったシーズン5。
どうなるのかな~どきどきだよ。心臓鍛えて待ってなきゃ。
ピンクマンの運命、すっごい気になる。(気になるのはそれだけなのか?)
あとジュニア。他はどうなっても自業自得だけど、ジュニアだけは幸せになってくれよ・・・

★BONES シーズン9
ペラントにひっかきまわされたシーズン8から、果たして完結するのか?
ペラント自体はひっぱっても良いが、少なくともシーズン8のラストのことは、1話で解決してほしいなぁ。
男女仲であまりどろどろしないようにしていただきたいと思うのだ。
あとは「~っす」の口調でおなじみのお気に入りキャラ、アバーナシーくんがたくさん出てきてくれることを祈る。

★アンダー・ザ・ドーム シーズン2
Dlife、無料なのによくやってくれるよねぇ
こんな早くシーズン2もみられるなんて。
SFパニック系・・・この手の作品はあまり得意ではなく、途中挫折することが多いのだけれど、なぜかこれだけは楽しみにみている。
シーズン2からはCSI:NYのドンちゃんことEddie Cahillが出演するようで、こちらも楽しみにしている。
でらいふさん、この調子で、Carmine Giovinazzo登場のグレイスランドもよろしくお願いしたい♪

★NCIS:LA シーズン5
大好き!シーズン5に入ってもかわらず楽しいドラマ。
事件そっちのけでも、チームのやりとり、キャラクターがたまらない。
海外ドラマは、キャラクターが愛されてナンボだと実感する。
あとは、ネイトも出てきてくれたら最高。
ネイトとヘティが並んでるのみるのが大好き♪

★リスナー
惰性でみてる感じ。
救命士なトビーとオズが好きだったからね。
もうちょっと惰性でみますが、このままだと挫折しそう。
しかし、一応有料放送なんだから、いきなり野球中継で休みとかやめて(><)

★アラーム・フォー・コブラ11
本国の公式サイト無料放映(一週間限定)で視聴予定。
前回放映分より、相棒がかわって、少しシリアスモードに。
新相棒は嫌いではないが、ゼミルの家庭事情もごたごたしていて、ベンのいた明るいシーズンが懐かしくなる。
そのうちヤンが戻ってきてくれるんじゃないかとも期待している。
さて、今度のスタートではちょっとは明るい展開になってるといいな。

2 thoughts on “2014年10月観る海外ドラマと終わったドラマ

  1. takbout

    コブラ11は、観賞して下さっているんですね。嬉しい!!
    ベンが去ったら、シリアスですよね。ゼミルが痛々しくて・・・。
    で、実は今期はゼミル立ち直れないかもなんです。
    RTL社の予告編見ましたか?本当、まずいっす。

    ロイヤルペイン。
    実は自分も好きで見てます。救急医療なのに、お気楽ですよね。
    FOXなんで、まだSeason3です。
    話数がちびっと少なくって助かってます。

    個人的には、10月から始まる「ゼロアワー」に注目してます。
    これも、これっきりのドラマみたいですけどね。(~_~;)

  2. まめ◆takbout様

    ◆takboutさま

    コブラ11前回放送分、なんとかがんばって追いかけました
    もうちょっと明るかったらなぁと思うのですが、
    もっとシリアスになりそうなんですね(><)

    ロイヤル・ペインズ、お気楽で楽しいです♪
    そうか、話数も半分なのかな?
    ワンシーズン22~24話は、やっぱり長いですよね。
    しかも、この手の長編ドラマは、どシリアスが多い。
    その点も、入るのに気楽に感じたのかも(^-^)

    ゼロアワーは、ERのグリーン先生ですね
    本国では3話で打ち切りってマジですか(><)
    でも13話までちゃんとあるんですね。
    うーん、ほんとアメリカのドラマって難しいですねぇ(^^ゞ
    でも、打ち切りドラマでも日本に来てくれるようになったんだから
    良い時代です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA