ウェイワード・パインズ

ずっとシリーズものの続きをみていたので、新作ドラマって久しぶりで新鮮(^^ゞ
まったくデータなしで、マット・ディロン主演だということだけでみはじめた作品。
4話までみた。
背景にそびえる雪山、小さな田舎町。舞台となるウェイワード・パインズの風景は「エバーウッド」のようなのに、味つけ次第でこうも違ってみえるのね。
「ツイン・ピークス」のようであり「アンダー・ザ・ドーム」のようでもあり。
おどろおどろしい雰囲気を持つこのドラマ、Mナイト・シャマラン監督が製作総指揮の作品なんだ。なるほど。

なんといっても、みてみようと思ったきっかけはキャスト。
マット・ディロンは私の青春(笑)
巻き込まれ型の主人公。若い時なら流されたままだったろうけど、貫録もつき、そうそうやられたままではいませんよー(多分)
まだどうなるかわからないけれど、ドキドキするだけでなく、どこか主人公に安心感があるのが救い。

「ヤング・ライダーズ」のエマ役だったメリッサ・レオ。みはじめた時は出てるの知らなくて、みてもエマだとはまったく気づかず。
すっごい迫力(^^ゞみんなのおかんでおねーさんだったエマの影はなく、ただただ怖い(^^ゞ
だいぶ力を持っているようなので、今後どんな位置に来るのかも楽しみにしたい。

他にも映画でみたあの方この方、有名どころが出てくるのですが、すぐにいなくなったりする方もいるのが悲しい
ネタバレにふれそうなので、誰とは書かないけど。

さてさて、こういう作品は、ひっぱりどきとネタばらしどきのバランスが大切
まだ4話でひっぱり中心。おお!と思えるかどうかは、これから次第。今後の展開に期待したい。

6 thoughts on “ウェイワード・パインズ

  1. ミケ

    こんばんは〜☆
    「ツイン・ピークス」も「アンダー・ザ・ドーム」も見てないんですが、あの監督さんらしい演出ですね。

    そして、有名どころ・・・はっきりと分かるのは1人^^;
    まだまだ勉強不足です。
    頑張ります。(笑)

  2. mame 投稿作成者

    ◆ミケさま

    そう言われてみるとそんなに出てませんかね(^^ゞ
    マットも含めてってことにしておいてくださいませ♪
    5話にしてお話の方向性がみえましたねー
    どうなっていくのか楽しみです♪

  3. 佐緒

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    昨年よりパートに行き始めて、なかなか時間が取れません。
    そうこうしているうちに、私のサイトがサーバの都合で
    表示できなくなり、現在対処中ですが、長引きそう。
    なので、お知らせ用として使っていたブログで
    少し更新するつもりですが、相互リンクが切れたままでは
    申し訳ないので、みなさんのものを付けている最中。
    まめさんのところがわからなくなり、検索してここに
    たどり着きました。
    こちらのアドレスをリンクに付けさせてもらいますね。
    エリックのページは、なくなっちゃったんでしたっけ?
    会員制のページになったんでしたっけ?
    よかったら、教えて下さいね。

    さて、「ウェイワード・パインズ」ですが、
    マットの連ドラとあって、見たかったのですが、
    録画に失敗し、気付いたときにはもう4話くらいが
    過ぎていました。悲しい!
    再放送があるだろうと信じて、次の録画は撮るつもり。
    吹き替えの方がストーリーはわかりやすいだろうけど
    マットのちょっとハスキーな声が聞けるのも
    字幕の楽しみですよね~。

  4. mame 投稿作成者

    ◆佐緒さま

    こんにちは~
    あらまぁ私も同じく11月から働きはじめました。
    ほんと時間がなくなりますよね(><)
    パソコンは一週間に一度くらいしか開かなくなりましたし、
    ドラマ視聴も本当に最小限です。
    Ericのページ、あるにはあるのですが
    そんなこんなで、会員制にした後更新できておりません(涙)
    なんとかかんとか、こちらのブログを更新してみましたが、
    ウェイワード・パインズ、吹き替えもやっていたんですね?
    マットの声を聞く気満々で字幕ではいったので、
    これからも字幕でいこうと思います♪
    きっとまた1話からキャッチアップ放映ありますよね(^-^)
    佐緒さんも大変かと思いますが、お体気を付けて働いてくださいね~

  5. 佐緒

    まあ!、まめさんもでしたか。
    お互い忙しくなりましたが、体調管理を心がけ
    また、ドラマや俳優やおいしいものの話など
    おつきあい下さいね。

    リンクをブログに付けさせていただきました。
    お時間のあるときにご確認下さい。

    「ウェイワード・パインズ」の吹き替えはFOXでは
    多分やってないかとは思いますが、
    (っていうか、他の放送局でやってるのか?)
    内容が内容だけにきっと吹き替えの方がわかりやすいのでは、
    と感じて締まった次第です。
    でもファンとしてはマットの声が聞きたいですよね。

  6. mame 投稿作成者

    ◆佐緒さま
    リンクありがとうございました♪
    こちらからも、ブログにも直接リンクはらせていただきましたね(^-^)
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    「ウェイワード・パインズ」の吹替え、そうですよね
    FOXは吹替えすぐは出来ませんもんね。
    DVD化の時かもしれませんね。
    私もドラマは吹替えでみることが多いです。
    時間がないときは、特に吹き替えがありがたく感じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA