バトル・クリーク~格差警察署

FOXでスタート。待ってました!
「ラスベガス」のJosh Duhamelの新作ドラマ。
たたき上げの刑事vsエリートFBI捜査官のコンビ捜査もの。
なんとまぁ嬉しい懐かしい響きでしょう(* ̄▽ ̄*) 昔からの大好物ネタです。
CMでは”HOUSEとBreaking Badのクリエーターが手掛ける”が合言葉になってるみたいですけど、いまのところそのどちらの匂いもしない。
ストレートなコンビもの。だからこそ昔ながらのドラマ好きの私としては嬉しかったり。

ミシガン州バトル・クリークで、低予算に苦しみながらも身近なものを利用しつつ悪と戦うラス刑事。そこへ、なぜかFBIの支所?ができあがり、エリート捜査官ミルトがやってきた。
足と経験で動くラスとは対照的に、FBIのさまざまなハイテク捜査を駆使して事件に迫るミルト。
そんな二人がコンビをくんで・・・と、でこぼこ捜査のはじまりです~♪

それにしても、なんでこんな小さな町にエリート捜査官が?
どうも、ワケアリっぽい。ただの厄介払い?そのあたりもそのうち描かれるのかな?

初回タイトルは「イケメンが街にやってきた」。Joshは確かにイケメンだけど、ラス役のDean Wintersもかなりのイケメン。イケメンファンとしては、二倍オイシイドラマになりそうです♪
存分に楽しみたいとおもいます~

そろそろこんなタイプのドラマがどんどん復活してこないかなぁと思っていたところなので、とっても嬉しい。
なんか・・・噂によると・・・・・まだその時代じゃなかったんですかね(^^ゞ

字幕放映だけでなく、同時期に吹替え放映も。誰が声やってるのかな?こちらも楽しみにしたい。

2 thoughts on “バトル・クリーク~格差警察署

  1. 佐緒

    吹き替え版、観ました。内容を楽しみたかったので
    字幕とどっちにしようか悩んだけど、吹き替えに。
    誰が吹き替えていたかな、今度観たとき確かめます。
    私もこの手の作品は好きなので、すごく楽しみにしてた。
    ジョシュは正当派二枚目の出来るFBI捜査官であり
    「いい人」って感じの役所ですね。こういうのもいいな。
    でも何か秘密がありそう。今後の展開が気になります。

    ラス役の人は私は知らないのですが、
    この役には合っている感じ。2人のコンビぶりが
    どうなるのか、楽しみにしたいと思います。

    私のサイトのリニューアルはまだ終わっていないのですが
    一応、以前のアドレスで開けるようにはしました。
    今後もよろしくお願いします。

  2. mame 投稿作成者

    ◆佐緒さま

    あいかわらずお返事遅くなって申し訳ありません
    私も吹替えみてみましたが、あまり私がなじんでいるお声ではないような?

    ミルトがどうしてこんなところに?というのもキーになってるのですね。
    なかなか弱点がみえないミルトですが、
    これだけひっぱるのだから、
    どんなオチ(?)をもってくるのかも楽しみにしています。

    リニューアルお疲れさまです。
    お疲れでないようにゆるゆると~
    楽しみにしています(^-^)

    あぁ~映画もゆっくり観たいです。
    お仕事してると、時間の使い方が変わるので
    いろいろジレンマです(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA