FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿

最近お気に入りの海ドラはこれ。
でもすごいタイミングで打ち切りのニュース(TT)
最近こんなんばっかりだ・・・

Dr.モーガンは、優秀な監察医。
でも、実は彼には秘密があった。

こういうのって、少しは謎までひっぱるのかと思いきや、冒頭ですぐネタばらし。
いきなり死んでるし( ̄▽ ̄メ)
そして水の中からおハダカで登場!
永遠に死ぬことができないモーガン先生のせくすぃーショット堪能ドラマ
いや、違う。
実際、1話では何度も生き返ったモーガン先生も2話から普通の捜査ドラマになっちゃった。(←残念なのか?)
ちょびっとファンタジー要素を含んだ捜査ドラマ。

モーガン先生は200歳以上らしい。
時折、モーガン先生の過去のシーンが出てくる。
全編コスプレな歴史ものは、どうやら私は苦手みたいなのだけれど、
現代劇の中でのフラッシュバック程度なので、逆にノスタルジックな雰囲気がとても素敵で気に入っている。
4話なんかとても好みだ。

そしてこういうドラマは、主役はもちろん脇のキャラも気になるところ。
モーガン先生の同居人、エイブがとても素敵♪
でも、モーガン先生のお手伝いはとても下手でハラハラさせてくれるよ
何その下手くそな追跡は(笑)
モーガン先生との過去のお話がこれから出てくるであろう。とても楽しみだ。

モーガン先生の相方監察医は、BONESのちょっと変わったフィッシャーくん。
あっちでも似たような位置だったので、普通に受け入れてしまった(笑)
ちょっとすっとこどっこいなところもあるけど、先生大好きで、いろいろ役立ってくれてるようね。

女性キャラはあまり目に入らないんだけど(^^ゞ
相棒の刑事さん・・・・
あれーーーーーこれ誰だっけーーーーと冒頭から気になって仕方なく検索してしまった。
CSIマイアミのマリソルでしたか。なるほど。(それだけ)

打ち切りといっても、フルオーダーで22話あるみたい。
ラストエピのサブタイトルをみるかぎり、ちゃんと終わってそうかな。
まだまだじっくり楽しみたいと思う。もしかして尻つぼみになるのかなぁ(^^ゞ

4 thoughts on “FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿

  1. ミケ

    こんばんは〜☆
    私も好きです!Dr.モーガン!!

    でも打ち切りのニュースを見てへこみました。。。
    海外ではこういうタイプのストーリーはダメなんですかね^^;
    トゥルーコーリングとかも打ち切りだったし。。。
    残念です。
    でもフルオーダーならちょっと安心(?)して見れますね。
    完結してますよ〜に☆

  2. mame 投稿作成者

    ◆ミケさま

    こんにちは~
    モーガン先生良いですよね~(^-^)
    でもアメリカのシリーズはこれも覚悟しなければなりませんよね(^^ゞ
    最後まで存分に楽しみたいと思います
    完結してますようにー(>人<)

  3. takbout

    おはようございます。
    自分も毎週楽しみに見ております。
    最近は、水からハダカ復活!がありませんが、1話完結で面白いです。
    シーズンこれっきりは残念ですが、22話あるのは、ありがたい!
    アンティーク店なのに、思い出の品がありすぎて、売れないってのもお茶目で楽しい要素。(じゃあ~なぜ店を開いてる?)
    最終回まで、じっくり楽しみたいと思います。(^_^)v

  4. mame 投稿作成者

    ◆takboutさま

    初回でいきなりお裸出しすぎたか、その後ぱったりですね~
    あんまり苦しむとかわいそうですもんね(^^ゞ
    このところ半分で打ち切りものが多かったので、22話たっぷり楽しみたいと想います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA