BIGIプレス
川嶋さん
BIGIプレス川嶋さん

本日は季衣さんが出演する番組や映画などで衣装を担当しているBIGIプレスにお邪魔しました。
最近では『いい旅夢気分・富士五湖編』や『はみだし刑事』などでタイアップしています。
普通衣装はスタイリストさんがおうかがいしてお借りしているそうですが、
季衣さんの場合、自分で伺って担当の川嶋さんと直接相談して決めているそうです。
普通は、お伺いできない場所ですが、皆様のご好意で特別に侵入させていただきました。
あの時の衣裳があるんです♪
季衣さんにご同席いただき、早速インタビューをはじめさせていただきました。

川嶋さんのお仕事についておきかせいただけますか?

BIGIの4つブランドあるものの広報のチーフを担当しています。
(BIGI・MOGA・yoshie inaba・L'EQUIPE YOSHIE INABA)
その中でもL'EQUIPEとYOSHIE INABAのをかなり細かくやってます。


川嶋さんはこのお仕事をされて何年になりますか?


10年以上ですね(笑)

川嶋さんと季衣さんのおつきあいは何年になりますか?

代官山のころ(BIGIが以前あった場所)から7〜8年・・・

ふぞろいの直後くらい?BIGIとのつきあいは10年以上になるから・・・

そうですね。もう10年近くなりますね。

初めて会ったときの季衣さんの印象は?

(あせってコーヒーいただく季衣さん。ガチャガチャッ。←カップの音。おちつかない。^^;)


役者さんというオーラがでてましたね。
たくさんの女優さんが出入りしてますけど、根岸さんには役者魂を感じます。
ざっくばらんで、特に人間的に魅力を感じます。
いろんな形でサポートしていきたいなと思っております。

実際の季衣さんとテレビの季衣さんの違いを教えてください


イメージの根岸さんと素の部分の根岸さんの違いは
多分みなさんファンのかたはご存知だと思うんですけど
私は、実際接してわかったことなのでとても嬉しく思ってます。

やりがいある。というんでしょうか?
一般的な人には、女優・根岸季衣のイメージは、
庶民的な役柄だったり、個性的な役柄が多いですが、
私の素顔の根岸さんはゴージャスなイメージです。

ファッションショーでしかきれないような服を『これはどうですか?』ともってくるの。
『え〜?』とか言って着てみると、意外といけてたり(笑)
でも、どうも(役柄的に)活かしどころがもう少したりない。
↑私たちの要望次第かも知れません。がんばりましょう♪

日本の俳優の方って個性的な役柄をこなせる方が少ないので
どうしてもそういった役柄が根岸さんにまわってくるんでしょうね。
人間的に華やかな人だと思います。

冒険をしましょうよってなったら嬉しいな〜

アッパークラスのブランドで、出入りしてる方も格のあるかたばかり。
その中でもひけをとらないですね。
人間的な部分で洋服を着こなしてくれる。そういった意味でもやりがいがあります。
一緒に洋服選ぶときこんな感じいかがですか?ってどんどんイマジネーション浮かぶ方。

格おちさせないようにがんばります

夢は豪華な・・・

叶姉妹を圧倒するような

違った役柄に挑戦していただきたい。
その時に衣装でご協力できたら楽しいなと思っております。

YOSHIEの服は年齢層も高いところまでいけるから、これから志さえ高くもってれば
変身しがいのあるブランドです。

一緒にお仕事されてのエピソードを教えてください

大変なことはないです。
趣味がはっきりしていらっしゃるので一緒に選んでいても気分が伝わってくる。

趣味じゃなくて体型が伝わってくるんだったりして(笑)
カバーしなければいけない

毎回その話題になるんですけど(笑)

うるさいちゅうのここが目立つとか

こちらの服は、細くてシェイプアップされた方むけの服ではなく
年を重ねるごとについてくる部分がどうしてもありますが、
女性デザイナーの服なのでそれをカバーしながらもきれいに魅力的に
見せることができるのです。
このシルエットだったらこの部分が目立たないかしら?
顔が華やかにみえるかな?と。
大人のシルエットですね。

YOSHIEは私たち世代の味方よね〜と同世代の役者さんと話してたの。

季衣さんを一言で言うと?


一言では申し上げられませんね。玉手箱のような方。
もっといろんな場面で根岸さんに接することができたら
またまた違った根岸さんが発見できるような
私は洋服を通じて接することができるんですが、女としての根岸さん
いろいろな部分の根岸さんが、役者さんですからまだまだ隠されているんじゃないかと
思っています。


ザ・業界って感じで初めは尻ごみ。
でも、もう一生覗けない世界だと思ったので、興味津々ミーハー心を隠しつつ(爆)潜入。
ふだん、ぼんやり見てしまうテレビ番組にも、ひとつひとつ細かく計算されているいろいろな事実をしり、驚いた。
川嶋さんは、素人の私たちを優しく優しく丁寧にリードして下さいました。
カッコイイ世界です。雲の上の人です。
窓の外には、東京タワーがキラリ〜♪ここは、THE・TOKYO流行最先端の街さ。
スタッフにまかせっきりじゃなく、季衣さんは、自ら動いてキチンとお仕事をしている。
そんな季衣さんがとっても素晴らしいと思う。だから素敵なんだね。byまる子

BIGIプレスとは何ぞや?最初にこんな質問を季衣さんにしてしまった業界のことに疎い私。
かなりどきどきモードで入っていきました。
そこに広がるのは、華やかな世界!圧倒されまくり。
でも、川嶋さんがとても丁寧に親切に答えてくださったので、
緊張の糸がほどけて・・・写真がブレまくっております。すみません<(_)>
接した方々は季衣さんをはじめステキな方ばかり。
自分を磨くこと。あらためて考えさせられますね。byちよ

BIGIプレス BIGIプレス内


BIGIプレス写真館へ

うわさTOPへ

TOPへ