大林組「この空の花」長岡から帰って

久々の映画ロケ、油揚げで有名な栃尾の旧家をお借りして
ゆったりと時間を過ごしました。
(スタッフはハードでしたが)
裏庭は畑、稲穂の向こうは山並みと広い空。
雲も素敵でしたが、雲のない夜は満天の星空だそうです。

3.11以後、今まで何気なく眺めていたこんな景色が
たまらなく胸に沁みて、打たれるのです。

大切さ有り難さ、素晴らしさを しっかり感じて、今からを考えて行きたいと本当に思います。

そしてまた、あのコレクションを増やしてしまった….
意味不明な方、左の「FILMOGRAPHY」ページの一番下の
「絶対にクリックしないで」アイコンでご確認ください。
しかし、まだ増えるんだろなぁ?このコレクション…..

「大林組「この空の花」長岡から帰って」への4件のフィードバック

  1. いや~、さすがっすね~
    クリックして見てしまいましたー(笑)
    いろーんな役に染まって、根岸さん、楽しいです♪
    長岡の風景、のどかで綺麗ですね。
    真剣に生きる姿勢、勉強になります。
    私も石巻のボランティア行ってからだいぶ考えが変わりました。
    今日もこうして生かされていることに感謝して頑張ります!!
    根岸さん、お疲れ様です☆

  2. のんちゃん
    暖かなコメント、どうも有り難うございます。
    映画の地方ロケ大好きです。
    風景や地元の人々が築いていらした歴史に支えられて、
    もの創りが出来る幸せを本当に大事にしていきたいです。

    ね?コレクション、だいぶ溜まってしまって……
    何が嬉しくて、集めてしまったか…
    奇麗どころの役の時だってあるのに……

  3. 撮影お疲れ様でした!!
    掲示板とどちらに書き込もうか迷いましたがこちらに。

    長岡アジア映画祭のブログに「この空の花」撮影の様子が書かれています。
    <市民映画館をつくる会ブログ>
    http://tsukurukai.blog103.fc2.com/
    (カテゴリー:当会ご案内 or 当会の活動報告参照)

    もう5~6年前の話になりますが、映画祭に参加しました。
    とにかくドップリ映画に浸れる空間で楽しい日々を過ごしたのですが、以降なかなかタイミングが合わず訪れていません。
    いずれまた絶対行くぞ!と思いつつ時々サイトだけ眺めてます(笑)

  4. Fumikoさんどうも。
    教えて頂いたブログを見ていたら、8/15に出てくる「かちんこ」行きました!
    私は短い滞在だったのですが、運良く2晩、外で食事出来る余裕があって、
    帰りには山深い蓬平温泉でひとっぷろ浴びて、しっかり堪能しました。

    映画祭いいですね?
    私は夕張、函館くらいしか行った事がなくて、湯布院はパンフのコメントを何度かお願いされただけで、
    今回も大林組で一緒だった柄本さんや豊川さんと一緒に行った、うちの事務所のMGから
    湯布院の話を聞いて、指くわえてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA