沖縄高江への横断幕 第2弾

「非戦を選ぶ演劇人の会」からヘリパッド建設に抵抗し続けている沖縄高江への
応援横断幕。
Facebookには既に送った1つ目アップしていますが、
昨晩、有志で手作り第2弾を制作しました。
と言っても私達は布の下にビニールごみ袋を敷いたり筆洗ったりの雑用程度で
全部描いて下さった舞台美術家の加藤ちかさん(写真 )の周りでダベっているばかりでしたが….

真ん中から2つ折りにして「ちょっと待って、」がフェンス側作業員側になります。
布の白い空間には現地の子供達が絵を描いてくれる予定です。

アイデアは女優の円城寺あやさん、文は劇作家の瀬戸山美咲さん
(第1弾の文は燐光群坂手洋二さん、デザインは劇作家石原然さん)

終わったのは深夜2時半、たいして役にたった訳じゃないけど、とっても達成感!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA