アジアンスイーツ

11月17日からスズナリで幕を開ける「アジアンスイーツ」
作・演出 鄭 義信(チョン・ウィシン)さんの作品に出演する事になりました。
6年前、金久美子さんがガンと分かって、
そのはなむけにと書かれた戯曲で
彼女はその公演に主演した6ヶ月後に逝ってしまわれました。
鄭さんにとって、そんな思い入れがある作品なので、それからこの作品を封印してらしたそうです。
今年で7回忌という事で鶴田真由さん主演で再演する事になり
初演も母を演じた絵沢萠子さんがまた同役で入られる予定でしたが
体調不良のため急遽、私にとオファーがありました。
40過ぎたの娘の母親役なので、台本を初見した時は「絶対無理!」と断ったんですが、
MGに「自分に引きつけて読んで」と説得され、読み直すうちに
情がうつって来て….いい本だなぁ?とすっかり惹き付けられ…
で、プロデューサーと演出の鄭さんに会って「やりましょう」とお返事した
10月1日が丁度、金さんの命日だったそうで、彼女が降りて来た様な気がしています。
しかし、この母親役、台詞量も馬力もテンポもあって、初演時に今の私より
10才も上の年齢だった絵沢さんが、やったなんて…と台詞覚えに四苦八苦しながら
女優の底力に畏れ入っています。
今まだ稽古が始まっていないので、家に引き籠って
台詞覚え自主トレしてるだけでジ?ンと胸に沁みて一人ウルウルしたりしています。
きっといい芝居になる手応え充分です。
で、稽古はまだでもチケットは既に発売中!地方公演もあります。
下記URLにて公演日、チケット窓口の確認を宜しくお願いします。

「アジアンスイーツ」への2件のフィードバック

  1. 大阪公演必ず伺います!!
    金さんが亡くなられたと新聞で知った時の驚きはそれはそれは大きいものでした。

    出演者4人と考えるととっても濃厚な時間を過ごさせてもらえそう。
    楽しみにしております(*^_^*)

  2. Fumikoさん早速コメントどうも。
    ネタバレになるけど、金さんが「ウエディングドレスが着たい」とリクエストしたそうで、ウエディングドレスがとても有効に登場します。泣けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA